ニュース

「ロードス島戦記 -伝説の継承者-」オープンサービス開始

小説2巻までのシナリオをクエストに実装。シナリオコンテストも実施中

12月6日 オープンサービス開始

手元に配られたカードをもとに、パーティメンバー特有の攻撃やスキルを発動させてバトルをしていく
シナリオコンテストの最優秀作品はゲーム内に実装も予定されている

 ゲームオンは12月6日、ブラウザゲーム用戦略的カードバトルRPG「ロードス島戦記 -伝説の継承者-」のオープンサービスを開始した。

 「ロードス島戦記 -伝説の継承者-」は、ファンタジー小説「ロードス島戦記」の世界を旅する冒険者の1人となって原作の主人公パーンやその仲間たちと出会い、成長していくブラウザゲーム。CBTについてはレポートを掲載しているので参考にしていただきたい。

 オープンサービスでは、原作小説を追体験できるシナリオとして、第2巻「炎の魔神」のエンディングまでを体験できるようになっている。

 また12月6日より、「第1回シナリオコンテスト」として「ロードス島戦記 -伝説の継承者-」のオリジナルシナリオを募集している。募集期間は1月7日まで。原作小説の著作者である水野良氏監修のもと、最優秀作品に選ばれたシナリオはオリジナルシナリオとして採用される予定。詳細についてはリンクを参照していただきたい。

(安田俊亮)