カプコン、「エクストルーパーズ」の情報を公開

EDN-3rdに迫る危機「スブリマトゥム」ほか


パッケージイラスト

11月22日 発売予定

価格:6,990円(PS3版)
   5,990円(3DS版)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


 株式会社カプコンは、11月22日に発売を予定しているプレイステーション 3/ニンテンドー3DS用マンガチック爽快アクション「エクストルーパーズ」の情報を公開した。また、最新映像を公開した。

 公開された情報は、EDN-3rdに迫る危機「スブリマトゥム」に加え、巨大エイクリッド「グヴァンテ」の伝説や、フロンティアベースを襲う異変について。さらに、協力プレイ時に発動できる合体必殺技「EX-Tレゾナンス」の情報となっている。

 今回公開された最新映像では、ストーリーミッション「撃ち抜けファーストタイム」のプレイムービーが展開される。ヤマト達と模擬戦をするブレンとルアン。ブレンチームとヤマト達がフラッグをかけて戦う。

【撃ち抜けファーストタイム】




■ EDN-3rdに迫る危機「スブリマトゥム」

スブリマトゥムの様子

 学園で日々「ギンギラ一番星」を目指し訓練に勤しむブレンと隊員達。ある日ブレンは、雪賊の巫女「ティキ」に出会い、彼女から「スブリマトゥム」の予兆について告げられる。スブリマトゥムとは雪賊の伝承で、エイクリッドがいなくなるとEDN-3rdに入植する人類は生命維持に必要な資源を失ってしまうという。

 運命の鍵を握る巫女の少女をめぐり、ブレン達「NEVEC」と雪賊との争いが始まる。激しさを増す争いの裏で、大きな陰謀が動き始めようとしていた。





■ 巨大エイクリッド「グヴァンテ」の伝説

 雪賊の間で語り継がれる巨大エイクリッド「グヴァンテ」の伝説。「グヴァンテ」は神秘的な存在とも、災厄をもたらす存在とも伝えられている。フロンティアベースでも、巨大エイクリッドの目撃情報は噂されているが、詳細は不明で記録にも残っていない。

 僅かな目撃情報では、“動く氷山”と言われており、山のように大きく、周辺の気象に影響を与えるほどの冷気をまとっているらしい。

【スクリーンショット】




■ フロンティアベースを襲う異変

 EDN-3rdの中でも温暖なエリアに設置されたフロンティアベースを、謎の寒波が襲う。

 気候が安定しているこの地方では、記録されたことのない降雪と気温低下は、フロンティアベースの機能を停止させるほどだという。もしかして、この異変が「スブリマトゥム」の前兆なのだろうか?

【スクリーンショット】




■ 協力プレイ時に発動可能な必殺技「EX-Tレゾナンス」

 協力プレイ時、EX-Tゲージを最大まで溜めると起動できる。起動するとキャラクターの周囲に青いサークルが出現する。そのサークルの内側に、ほかのプレーヤーが入り同じように必殺技を出すと「EX-Tレゾナンス」を発動することができる。3人の協力が必要なだけあり、その威力は絶大だ。

【スクリーンショット】





【ギンギラの活躍に期待!】
ブレンの愛機「ギンギラ」が活躍しているスクリーンショットを公開。本編では、ギンギラに搭乗して挑むミッションも用意されている。最新鋭のVSであるギンギラはとても性能が高い。ギンギラの詳細については続報に期待したい


(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
Amazonで購入

(2012年 10月 4日)

[Reported by 中野信二]