カプコン、「エクストルーパーズ」の情報を公開

3+1種類の属性と雪賊の巫女「ティキ」


パッケージイラスト

11月22日 発売予定

価格:6,990円(PS3版)
   5,990円(3DS版)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


 株式会社カプコンは、11月22日に発売を予定しているプレイステーション 3/ニンテンドー3DS用マンガチック爽快アクション「エクストルーパーズ」の情報を公開した。

 明らかにされた情報は、炎、氷、雷の3種類に加え、無属性が存在する「属性」と、カギとなる雪賊の巫女「ティキ」について。ティキは、ブレンと出会うシーンのマンガデモも公開された。

■ 属性を意識しエイクリッドやVSとの戦いを有利に展開

各属性の関係は、武器の右上に表示されている

 物語が進むにつれ、より強力なエイクリッドやVSと遭遇、戦闘することになる。その際、これらの敵を撃破するためにも属性を考慮した武器選びを心がけたいところ。

 属性は、炎、氷、雷の3種類に加え、無属性が存在する。これら属性の関係は、炎属性は雷属性に強く、氷属性は炎属性に強く、雷属性は氷属性に強いという具合に三つ巴になっている。戦闘では、相手の弱点となる属性が付属している武器で立ち向かうことにより、強力な敵でも撃破できる確率が高くなるだろう。

 EDN-3rdの各地には、「ドンゴ」と呼ばれる敵が棲息しており、複数の亜種が確認されている。装備している武器によっては、苦戦を強いられる可能性がある。ミッション概要で敵の属性を確認し、それに対して有効な属性の付いた武器で戦えるよう、あらかじめ改造して作っておきたい。


【ボルドンゴ】【コルドンゴ】【ライドンゴ】
炎属性のドンゴ亜種。氷属性の武器を装備して戦いたい氷属性のドンゴ亜種。コアが氷で覆われていることもある雷属性のドンゴ亜種。球電に当るとしばらく痺れてしまう

■ カギとなる雪賊の巫女「ティキ」

 雪賊の中でも高尚な思想を持つ「貴森賊」で、ジャングルの奥地で静かに暮らす。「貴森賊」の中には、エイクリッドと意志を交わすことができる巫女がいた。

 巫女の少女ティキは、ブレンがEDN-3rdに降り立つのと時を同じくして、先代の大女神「セルカ」から意志を受け継ぎ大女神として覚醒した。それと同時に、エイクリッドの異変からスブリマトゥムの予兆を察知する。

【スクリーンショット】

【運命の出会いを果たすブレンとティキ】
出会う前から互いの存在を感じていた2人
他の雪賊たちにも狙われる「貴森賊の巫女」いよいよ出会う2人!
雪賊の巫女、ティキとEDN-2ndからやってきたブレン。2人は出会う運命だったそして彼らは、惑星EDN-3rd自体の運命をも担うことになる全力でティキを護れ!!


(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
Amazonで購入

(2012年 9月 27日)

[Reported by 中野信二]