最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

スクエニ、DS「DQM-J2 プロフェッショナル」
冒険の新たな舞台となる「ピピッ島」


3月31日 発売予定

価格:4,440円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社スクウェア・エニックスは、3月31日発売予定のニンテンドーDS用ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル」(DQM-J2 プロフェッショナル)の新情報を公開した。

 今回公開されたのは、「DQM-J2 プロフェッショナル」を極めた者だけが冒険できる新マップ「ピピッ島」について。「ピピッ島」の全体像に加え、謎の町の存在や新キャラクターの情報となっている。

地上のはるか上空に浮かぶ「ピピッ島」。どうすればたどり着けるのだろうか?

■ 新マップ「ピピッ島」

 「ピピッ島」は、天空に浮かぶ島。宙に浮いたいくつかの離れ小島が、細い空中回廊で繋がれたような構造をしている。もちろん、前作では見たことのない強敵も数多く棲息している。

前作では見たことのないモンスターも数多く棲息。中には、超巨大なモンスターも存在する

・「ピピッ島」の奥には謎の城が!?

 どうやら、「ピピッ島」には未知のエリアがあるようだ。画面写真を見る限りでは、城のような建造物を確認できるが、果たしてこの先にプレーヤーを待ち受けるものとは……。

・島の中にあるフシギな町

 「ピピッ島」には、鳥のような姿をした不思議な生物「ピピット族」が暮らしている町が存在する。どうやら、とある理由で島の外からこの世界にやってくる者も多いようだ。

中央にある噴水が町のシンボル。ここから、ドーム状にエリアが広がっている
「ピピット族」は、人間とも話せる能力を持っているようだ
町の中には、「ピピット族」の営むお店のような施設も見受けられる。なにか特別なアイテムが手に入るかもしれない
町の所々が壊れている。一体何があったのだろうか?

・「ピピッ島」に登場するキャラクター

 「ピピット族」をはじめ、「ピピッ島」には様々なキャラクターが登場する。登場するキャラクターたちは、この世界でのプレーヤーの冒険に関わってくるようだが……。

【ティコ】 【ククリ】
「ピピット族」の元気な女の子。主人公に対して、友好的に接してくれるようだ 姿はティコに似ているが、人間を見下したそぶりも……。ティコとの関係は?
【長老】 【???】
「ピピット族」をとりまとめる町の長老。物知りで温厚な性格だ 金色の髪を持つ獅子の子供。彼も主人公の冒険に関わることになるのだろうか?

(C)2011 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面は開発中のものです。実際の商品の画面とは異なる場合があります。

(2011年3月17日)

[Reported by 中野信二 ]