ニュース

こ、これは……!? ASUSの爆速ゲーミングスマートフォンの謎を追う!

「私は見た 確かに爆速のゲーミングスマホだ!」

11月7日 公開

 ASUS JAPANなのである。以前弊誌でも「『ASUS Store Akasaka』に『日本未発売最強スマホ、レビュアー募集中』と書かれた謎のオブジェが登場!」と題した記事を掲載した。謎である。謎なのである。しかし、これだけは言える。怪しい……。怪しいのである。なにかを隠しているのでは無いか? そんな雰囲気をひしひしと感じるのである。

 そんな折の10月某日。「ASUS Store Akasaka」において秘密会合が行なわれているというウワサを聞きつけたわれわれ報道陣は、秘密裏に潜入することに成功! 会場では数多くの応募者の中から選出された“日本未発売最強スマホ”のレビュアーに説明会が行なわれていた。

この日行なわれていた「謎のゲーミングスマホ」のレビュアー説明会……あ、怪しい!

 会場のレビュアーの手には、それぞれ謎のゲーミングスマホが握られているようだが近づけない我々には今ひとつ杳として知れない 。なんだか「すごい!」とかそんなような言葉がレビュアー陣から興奮気味に漏れ聞こえてくるのだが、我々にその全貌は計り知れない。会場のディスプレイにもスマートフォンの映像が映し出されているようだが、とてもスマホとは思えないような高画質グラフィックスが高いレートのfpsで映し出されているようだ。

レビュアー陣の手には謎のゲーミングスマホが握られている! よ、寄りきれない!! その画面を! その画面を見せてくれ!

 そんな中、スタッフの目を盗みレビュアーのひとりにお話を伺ってみると「本当にスゴイ! これまでのゲーミングスマホとは次元が違う!! もう戻れない」と驚きの様子。日頃から複数のゲームをスマートフォンでプレイし、毎日を過しているかなりのコアゲーマーであるレビュアーさんをして、それだけの驚きを実感させるだけの性能を有しているようだ。

 ASUS JAPANは11月7日からTwitter上で、謎のゲーミングスマホに関してレビューアーを中心に様々な情報を発信していくという。そのキーとなるハッシュタグは「#ProjectROG」だ。“謎のゲーミングスマートフォン”について知りたい人はぜひともこのTwitterのハッシュタグに注目して欲しい!

【キャンペーンハッシュタグ】
□ #ProjectROG
https://twitter.com/hashtag/ProjectROG?src=hash

近寄って撮影しようとするとスタッフに取り上げられ写真がぶれぶれに。なんてこった!
今はこれが精一杯……このロゴは、もしや?