ニュース

今週のアクセスランキング!

1位は「PS4、システムアップデート5.0『NOBUNAGA』を実装」

1位は「PS4、システムアップデート5.0『NOBUNAGA』を実装」
9月29日~10月5日 集計

第2位は、「新型PS VR」発表の一報となった「PS VRが新モデルとなって登場!ケーブル配線の一体化や集約を図りユーザビリティを向上」の記事
第3位は、先週に引き続きランクイン、「『ワンピース』サンジの実姉・レイジュを私服姿で立体化」

 「東京ゲームショウ2017」が終わり一息つくのも束の間、市場的には既に年度末に向かってまっしぐら。なんといっても「モンスターハンター:ワールド」の発売日が決まったことで、年度末までに発売されるタイトルの発売日をどうするかという戦略的な決断が行なわれ、発表も相次いでいる。

 そんな中、GAME Watchのアクセスランキングは1位が「PS4、システムアップデート5.0『NOBUNAGA』を実装」という安定の結果に。「バージョン5.00”NOBUNAGA”」では、チームトーナメントの機能などが用意されており、ネットワークでより多くの人と楽しむ機能が強化されている。

 第2位は、なぜか東京ゲームショウ明けの発表となったPlayStation VRのモデルチェンジ版の発表。ケーブル配線の一体化などが図られ、ユーザビリティが向上した一段進化したモデルとなっている。

そして第3位は先週に引き続いてのランクインとなった「『ワンピース』サンジの実姉・レイジュを私服姿で立体化」の記事。ダイナマイトボディのサンジが大人気。相変わらず人気を集めている。

 そのほかでは、今週1番の話題は、そう、「ニンテンドークラシック ミニスーパーファミコン」の発売だ。遊び応えのあるタイトルが満載な上に、未発表作品「スターフォックス2」まで収録されているという太っ腹ぶり! この「ミニスーパーファミコン」の開封の儀をお届けした記事は木曜日の夜にもかかわらず数時間でランクインした。

 さらに、先週末に開催された「ホビーショー」の記事も3本ほど入っている。興味を集めている証拠だろう。