ニュース

今週のアクセスランキング!

「Nintendo Switch スプラトゥーン2セット」の話題の化粧箱がトップ

1位は、「『Nintendo Switch スプラトゥーン2セット』化粧箱のみの予約受付を開始」の記事
5月19日~5月25日 集計

第2位は、今週多くの新情報が明らかになった「『FFXIV』、『紅蓮のリベレーター』のジョブ専用装備のスクリーンショットを公開」の記事
第3位は「『Prey』レビュー」の記事

 今週のアクセスランキングのトップは、「『Nintendo Switch スプラトゥーン2セット』化粧箱のみの予約受付を開始」の記事だった。ニュース記事とは別に、連載「山村智美の『ぼくらとゲームの』」でも取り上げさせていただき、こちらもランクインしているが、「なぜ化粧箱のみ?」と疑問に思った人も多いだろう。

 「Nintendo Switch」はかなりの人気を集めており、店頭でもなかなか見かけることは無い。「スプラトゥーン」は人気シリーズでもあるので、そのセットとなれば即完売だろう。実際、本日大手量販店を視察してみたが、セットはとっくに完売だ。こういった状況で、それぞれの商品を購入し、化粧箱を買ってプレゼント商品に仕立て上げるためともとらえられる。

 ちなみに自分も、他部署の方から「息子に勝手あげたいんだけど……」と相談を受けることも少なくない。これだけの人気商品となっている中で、こういった販売形態も面白いところだろう。

 第2位は、今週多くの新情報が明らかになった「ファイナルファンタジーXIV」の中から、「『FFXIV』、『紅蓮のリベレーター』のジョブ専用装備のスクリーンショットを公開」の記事だ。リリースが直前に迫ってきた「紅蓮のリベレーター」だが、情報公開も最終段階に入りつつあるようだ。ワクワクが止まらない状態だが、もう少し弊誌の記事なども参考にしながらお待ちいただきたいところ。

 第3位は今週発売となった「Prey」のレビューが堂々のランクイン。生き残るために繰り広げられる戦いは高い緊張感を生み、ゲームとしての手応えも高い内容となっている。高品位のストーリーとゲーム性がマッチングした面白い1作に仕上がっている。現在は連載記事「『Prey』攻略連載 地球外生命体から生き残るための基礎知識」も掲載しているので、ぜひともいチェックいただきたい。