ニュース

今週のアクセスランキング!

「ポケモンGO」まだまだ好調! 「ポケモンGO」を取り上げた連載が好調!

1位は、「ポケモンGO」のジムバトルを取り上げた「山村智美の『ぼくらとゲームの』」がトップ
8月5日~8月11日 集計

第2位は、特別企画「スーパーファミコンデザインのNew 3DS LLの手触りを確かめてみた」が人気
第3位は、こちらも連載「山村智美の『ぼくらとゲームの』」から、「ポケモンGO」の今後についての予測などについて触れています

 「ポケモンGO(Pokemon GO)」リリースから一頃の過熱気味な報道は一段落となったが、プレーヤーのみなさんは収集を進めながら、つまるところは今後どう遊べば良いのかに興味が移っているところだと思う。収集の果てに楽しめるゲーム性を掴み切れていない人も多いのでは? といったところで、連載の「山村智美の『ぼくらとゲームの』」で何度も取り上げていただきました。

 特に「ポケモンGO」のゲームの流れから、収集、そしてジムリーダーとのバトルデビューに向けてのゲームの流れがイメージしやすく解説されてますので、ぜひともご一読を。また、第3位に入っている連載記事でも、今後の展開を予想した内容が取り上げられています。

 第2位は「スーパーファミコン」デザインのNewニンテンドー3DS LLを取り上げた特別レポートが人気を集めた。写真たっぷりでお届けしており、細かいところまで確認することができるだろう。こういった「スーパーファミコン」のデザインを使用した商品はいつも人気を集めている。残念ながらもう販売は終了しているので入手は困難だが、楽しんで欲しい。

 4位以降も様々な記事が人気を集めているが、横浜でのイベント「ピカチュウ大量発生チュウ!」の写真がけっこう衝撃的なので、チェックいただけると幸いだ。このほかにも「電車でGO!」の発表会レポート、発売が迫ってきた「ファイナルファンタジーXV」の新情報などがランクイン。さて、来週はGamescom、そして再来週はCEDECが開催されるなどイベント系も目白押し。さらには9月に開催される「東京ゲームショウ」に向けてさまざまな発表も予定されている。これからも期待の程を!