トップダウン視点のシューティング「Alien Swarm」に、タイムアタックMODを追加。基本の時間制限は240秒で、100体の敵を倒せばクリアというルール。そこにプレーヤーの興奮度が高まると時間経過が速くなるという仕組みを入れて実験。結果としては興奮がさらに興奮を呼ぶというフィードバックループが発生し、とても疲れるゲームになったようだ。うまくペースを調整できるようなアルゴリズムの発見が課題か

トップダウン視点のシューティング「Alien Swarm」に、タイムアタックMODを追加。基本の時間制限は240秒で、100体の敵を倒せばクリアというルール。そこにプレーヤーの興奮度が高まると時間経過が速くなるという仕組みを入れて実験。結果としては興奮がさらに興奮を呼ぶというフィードバックループが発生し、とても疲れるゲームになったようだ。うまくペースを調整できるようなアルゴリズムの発見が課題か