3Dゲームファンのためのグラフィックス講座 2012年 記事一覧
10月
8月
西川善司の3Dゲームファンのための「ガンスリンガー ストラトス」グラフィックス講座(前編)
日本の開発スタジオが国産ゲームエンジン「OROCHI」を使って魅せる次世代ジャパニーズゲームグラフィックス
(2012/8/2)
6月
西川善司の3Dゲームファンのためのグラフィックス講座・E3特別編その7
次世代ゲーム機での動作を想定したUnreal Engine“4”が登場
事前計算なしの驚愕のフルダイナミック・リアルタイム大局照明レンダリングシステムを搭載(2012/6/10)
西川善司の3Dゲームファンのためのグラフィックス講座・E3特別編その6
Wii Uのグラフィックス性能を推し量る。Wii U Game Pad上の子画面レンダリングを低負荷に行なう方法とは?
(2012/6/10)
西川善司の3Dゲームファンのためのグラフィックス講座・E3特別編その5
もう「アンチャーテッド」には負けられない! リッチな破壊と厚みのあるビジュアルを獲得した新生「TOMB RAIDER」
(2012/6/9)
西川善司の3Dゲームファンのためのグラフィックス講座・E3特別編その4
「HEAVY RAIN」のスタッフの次回作「BEYOND:TWO SOULS」は物理ベースレンダリングの採用で現行ゲームグラフィックスをBEYONDする!?
(2012/6/9)
西川善司の3Dゲームファンのための「Wii U」講座 Ver.E3-2012
Wii Uは3画面出力に対応。Wii Uに採用されたNFC機能は「タンジブルビット」ブームを巻き起こすのか?
(2012/6/7)
4月
3月
西川善司の3Dゲームファンのための「NVIDIA Kepler」講座
DirectX 11.1世代GPU「GeForce GTX 680」が切り開く次世代ゲームグラフィックスとは?
(2012/3/22)
【GDC2012】西川善司の3Dゲームファンのための「CRY ENGINE」講座・Ver.2012
~CRYTEK「CRY ENGINE for iOS」(仮称)を公開~
CRYTEKのリードグラフィックスエンジニアが語るゲームグラフィックスの未来(2012/3/12)
【GDC2012】西川善司の3Dゲームファンのための「Unreal Engine 3」講座 Ver.2012
EPIC GAMES、NVIDIAの新GPU「Kepler」を用いたデモを公開。UnrealEngine3はFlash対応へ
ライセンシーには次世代機向けゲームエンジン「UnrealEngine4」を披露(2012/3/8)
2月
1月