ニュース

3DS「ポケとる」配信開始。記念して幻のポケモン「ミュウ」のイベントステージ登場

配信中(2月18日 配信開始)

ビジネスモデル:基本プレイ無料アイテム課金制

ミュウは5つ並べて消すと、野生のポケモンに与えるダメージが1.5倍になるという能力を持つ

 ポケモンは、ニンテンドー3DS用パズル「ポケとる」の配信を2月18日より開始した。基本プレイ無料でアイテム課金制。「ポケとる」は、スリーマッチパズルを解くことで野生のポケモンにダメージを与えていきゲットしていく。

 配信開始を記念し、2月18日から3月9日15時まで期間限定で幻のポケモン「ミュウ」が登場するイベントステージの配信を行なう。「ミュウ」をゲットするためにはこのステージをプレイして捕まえるしかないため、貴重な機会となる。このミュウは5つ並べて消すと、野生のポケモンに与えるダメージが1.5倍になるという強力で使い勝手の良い能力を持っている。序盤の攻略のためにもこの機会に捕まえておきたい。

 「ミュウ」のイベントステージは、ゲームをステージ11までクリアしインターネットに接続し“チェックイン”する必要がある。チェックインすると画面右下に「イベントステージ」のアイコンが表示されるため、これを選択することでプレイすることができるようになる。

「日替わりステージ」も登場

 「日替わりステージ」は毎日違うステージに挑戦することができる。その1つの「ニャースのコインゲットステージ」では、下画面のポケモンの中にコインが混じっていてそれを消すことで大量のコインを入手できる。このステージは24時間に1回だけ挑戦可能。

【ニャースのコインゲットステージ】

 また、2月23日から3月21日の毎週月曜日15時~土曜日15時まで、ロトムに挑戦することができる「日替わりポケモン 第1弾」が開催される。出現ポケモンは以下の通り。

月曜日15時~:フロストロトム
火曜日15時~:ヒートロトム
水曜日15時~:ウォッシュロトム
木曜日15時~:カットロトム
金曜日15時~:スピンロトム

[お詫びと訂正]
本文に関係のない文章が入っておりました。削除すると共に、お詫びして訂正いたします。

(船津稔)