ニュース
【ワンフェス2014夏】メディコス・エンタテインメント、より大きなサイズの新シリーズ始動!
「ペットショップ」の“怖さ”を見事に再現したフィギュアなど見所盛りだくさん
(2014/7/28 11:25)
メディコス・エンタテインメントは荒木飛呂彦氏のコミック「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクターフィギュアでファンから高い評価を受けているメーカーである。特にアクションフィギュアの「超像可動」シリーズは、これまでの主人公とその仲間、さらに彼らの“スタンド”を全て網羅する勢いで展開している。今回は第6部に登場するエルメェスのスタンド「キッス」や、アナスイといったキャラクターの超像可動が出展されていた。
アクションフィギュアに関しては超像可動より大きな「超像可動(BIG)」という新シリーズも見ることができた。第1弾は「スタープラチナ」となるようだ。従来の超像可動が16cm前後だったのに対し、「超像可動(BIG)」は23cm前後になり、より細かい表現や、可動の充実が期待できそうだ。
また、固定ポーズのフィギュアシリーズ「スタチューレジェンド」もとても見応えがあった。鳥のスタンド使い「ペットショップ&ホルス神」は迫力たっぷりだし、「デス13&マニッシュボーイ」は不気味な雰囲気が良く出ている。様々なシリーズを展開しながら、進化していることがはっきりわかる出展だった。