ニュース
ジョジョの奇妙な冒険 第5部のK・クリムゾンがアクションフィギュアに
不気味な姿を再現、叫び顔の表情パーツも付属し、11月下旬に登場
(2013/11/20 15:51)
メディコス・エンタテインメントは荒木飛呂彦氏のコミック「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するキャラクターをモチーフとしたアクションフィギュア「超像可動“ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風”【K・クリムゾン】」を11月30日に発売する。価格は5,775円で、高さは約17cm。
「K(キング)・クリムゾン」は「ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風」の主人公ジョルノ・ジョバーナとその仲間達の前に立ちはだかるギャング組織・パッショーネのボス・ディアボロのスタンドである。“時間を消し去る”という特殊能力を持ち、相手は消された時間を認識せず、行動の結果のみが残る。
相手がディアボロを攻撃しようとしてもその攻撃中の時間を消し去られてしまうため、攻撃は全てすり抜けるなど、ディアボロは戦いにおいて常に有利な立場に立てる。この力を駆使し、ディアボロは第5部では最強の敵として圧倒的な強さを見せつけた。
「超像可動“ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風”【K・クリムゾン】」は禍々しい外見を持ったK・クリムゾンの姿を精密に立体化している。カラーは原作者の“荒木飛呂彦指定カラー”として、赤と白の強いインパクトを与える配色となっている。特に歯をむき出しにした不気味な顔の表情が印象深い。
各種手首の他、叫び顔の表情パーツも付属しており、劇中の様々なアクションを再現可能だ。叫び顔は額にある第2の能力“エピタフ”の顔も叫んでいるところが細かい。今後K・クリムゾンの本体であるディアボロの“超像可動”での登場にも期待したい。
K・クリムゾンとディアボロははバンダイナムコゲームスが8月29日に発売したプレイステーション 3用スタイリッシュ対戦格闘ジョジョアクション「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」に登場する。11月14日にはDLCの追加キャラクターとして、荒木氏のコミック「バオー来訪者」から“橋沢育郎”が追加となった。
(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社