ニュース

映画「劇場版 零~ゼロ~」9月26日に全国公開決定!

9月26日より 全国公開

 コーエーテクモゲームスの「零 ~zero~」の小説、大塚英志氏の「零 ~ゼロ~ 女の子だけがかかる呪い」(角川ホラー文庫刊)を原作に映画化した「劇場版 零~ゼロ~」の公開日が9月26日と決定し、正式タイトルとビジュアルなどが公開された。配給はKADOKAWA。

 主人公・アヤ役には中条あやみさん、クラスメイトのミチ役に森川葵さん。セブンティーン専属モデルの2人が、学園で起こった“神隠し”の謎に迫る。

 「リアル鬼ごっこ」シリーズや「バイロケーション」などセンセーショナルにして繊細な恐怖演出に定評のある安里麻里監督が、禁断の謎がひも解かれていく恐怖と衝撃を美しく幻想的に描き出す。「リング」、「らせん」、「貞子3D」、「アナザー Another」に続く、あらたなKADOKAWAのホラー映画の系譜に新たな1作が登場する。

【あらすじ】

 閉塞感漂う山間の町にある学園寮。そこで暮らすアヤが部屋にこもってしばらくが経ったある日、学園内で事件が起こった。生徒たちが、ひとり、またひとり、忽然と姿を消したのだ。

 後日、生徒たちは水死体となって発見された。失踪した少女たちは皆、1枚の写真を見て以来、アヤの幻に悩まされるようになっていた。幻は耳元で囁く――「お願い、私の呪いを解いて……」。写真にはアヤにそっくりな少女が写っていた……。

 クラスメイトのミチはアヤが事件に関係しているのではないかと疑い、部屋を訪ねる。しかし扉は堅く閉ざされたままだった。学園内で囁かれる噂――この学園に伝わる女の子だけがかかる呪い、午前零時の呪い、アヤが皆に呪いをかけている――。

 そしてミチもまた幻に悩まされるようになっていたある日、ついに本物のアヤがミチの前に姿を現わした……!! 深夜零時の呪い、女の子だけにかかる呪いとは何なのか? 写真に写るアヤにそっくりな少女は一体? 学園に起こる “神隠し”の謎に2人は迫ろうとしていた……。

 そのほかのキャストは、小島藤子さん、美山加恋さん、山谷花純さん、萩原みのりさん、中村ゆりさん、浅香航大さん、中越典子さん、美保純さん。

前売り特典は両面仕様のクリアファイル

 前売りチケットは6月28日より発売。特典はゲーム「零」シリーズとコラボしたクリアファイル。映画のヒロイン2人とゲームの歴代ヒロインがプリントされた両面仕様の数量限定版となっている。

(C)2001 コーエーテクモゲームス、(C)2003 コーエーテクモゲームス、(C)2005 コーエーテクモゲームス、(C)2008 Nintendo/コーエーテクモゲームス、(C)2012 Nintendo/コーエーテクモゲームス

(佐伯憲司)