ニュース

キティちゃんのアクションフィギュア「リボルテック ハローキティ」が登場!

全身5カ所が可動、リンゴやクレヨン、“ウィンク顔”などが付属

12月15日発売予定

価格:2,100円

 ケンエレファントはアクションフィギュア「リボルテック」において、サンリオの「ハローキティ」をモチーフにした最新作「リボルテック ハローキティ」を12月15日に発売する。価格は2,100円。全高6cm。販売元は海洋堂。

ウィンク顔やリンゴなどが付属

 ハローキティは1974年に誕生した子猫をモチーフとしたキャラクター。文房具から日用品、様々なご当地グッズなどコラボレーションに積極的であり、多彩なグッズを展開している。世界でも人気があり、中でも台湾のエバー航空はハローキティをはじめとするサンリオキャラクターを塗装した「ハローキティジェット」を運行している。

 「リボルテック ハローキティ」は全身の5カ所が可動し様々なポーズでのディスプレイが可能。足を伸ばした“お座りポーズ”もできる。片目をつぶったウィンク顔も用意されている。ハローキティはグッズで様々なポーズをとっており、「リボルテック ハローキティ」はその多彩なポーズを再現できる。

 両手には磁石を内蔵しており、「リンゴ」と「クレヨン」を手に持たせることができる。同じスケールの「イーゼル」も付属しており、お絵かきをしている感じのデスプレイもできる。

 バンダイナムコゲームスは、iOS/Android「ハローキティ Run!Run!Run!」の5月22日より配信している。様々な格好をしたハローキティが活躍するアクションゲームで、「せんし、「まほうつかい」、「バニーガール」、「オタク」といった“ジョブ”を持ち、合成することでさらに特殊なジョブを獲得していくという。

【リボルテック ハローキティ】
球体関節「リボジョイント」により、様々なポーズをとらせることが可能

(勝田哲也)