ニュース

3DS「逆転裁判5」、サイコ・ロックなどの情報を公開

パッケージ
発売日:
7月25日
価格:
5,990円
CEROレーティング:
C(15才以上対象)

 カプコンは、7月25日に発売を予定しているニンテンドー3DS用法廷バトル「逆転裁判5」の新情報を公開した。価格は5,990円で、CEROレーティングはC(15歳以上対象)。プレイ人数は1人。

 今回公開されたのは、“はみちゃん”こと綾里春美の登場シーンと、サイコ・ロック(心理錠)についてお伝えする。

綾里春美、登場!

 昔の面影を残しながらも少し大人になった綾里春美ちゃんが「逆転裁判5」にも登場する。いったいどんな場面で成歩堂の前に現われるのだろうか?

成歩堂が弁護士資格を失った後も交流はあったようだが、2人は久しぶりの再会のようだ。はみちゃんが事務所を訪れた理由とは……?
成歩堂にお辞儀をするはみちゃん。ちょっぴり大人になっても、その礼儀正しさは健在のようだ
怒るとちょっと怖いのも相変わらずで、なんだか一安心。しかし、一体何を徹底的にやってしまうのだろうか?

サイコ・ロック

 「逆転裁判5」でも「サイコ・ロック(心理錠)」は登場する。心を閉ざしている相手の心理状態を視覚化したこのシステム。成歩堂は霊力が込められた勾玉の力で、相手の“秘密”を“錠前”としてみることができる。

 秘密の度合いによって、出現する錠前の数は変化する。相手の秘密に関する証拠品を突きつけることで錠前を解除することができ、全ての錠前を破壊すると、相手の秘密を聞くことができる。

「逆転裁判5」においてもサイコ・ロックは登場する。相手に証拠品を突きつけ、サイコ・ロックを解除していき秘密を聞き出そう

サイコ・ロックは探偵パートでのみ使用できる。相手と会話中に錠前が出現したら、まずは勾玉をつきつける
その後の会話で、秘密に関連する証拠品を“つきつける”ことに成功すると、錠前を解除できる
全ての錠前を解除すればサイコ・ロックの解除に成功する。相手の秘密を聞き出すことができる
Amazonで購入

(船津稔)