ニュース

3DS「逆転裁判5」、番轟三の紹介映像を公開

公式サイトや対象書店でキャンペーンを実施

パッケージ
発売日:
7月25日
価格:
5,990円
CEROレーティング:
C(15才以上対象)

 カプコンは、7月25日に発売を予定しているニンテンドー3DS用法廷バトル「逆転裁判5」のキャラクター紹介映像第5弾を公開した。また、公式サイトや対象書店で実施するキャンペーンの情報を公開した。

 第5弾では、事件現場を捜査している刑事・番轟三の特長を紹介。番轟三は、困っている人を放っておけず、曲がったことが許せない、少々アツすぎる正義感の持ち主。「ジャスティス!」を合言葉に日々、市民の平和を守っているらしい。公平な裁判のために、弁護士たちにも力を貸してくれるようだ。裁判でコンビを組むユガミ検事を何とか更生させたいと思っている。

【番轟三の紹介映像】

 公式サイトで実施されるキャンペーンは、まくらで寝ているだけでまるで殺人現場のような雰囲気が味わえるジョークグッズ「血のまくら」が抽選で当たる「血のまくらプレゼントキャンペーン」。実施期間は7月22日から8月18日まで。

 このキャンペーンでは、公式サイトなどに出題されているミステリークイズに答えて応募すると、正解者の中から抽選で50名に「血のまくら」がプレゼントされる。さらに、キャンペーン情報をTwitterでハッシュタグ「#Gyakuten5」をつけてつぶやくと、クイズに正解しなくても抽選で5名に「血のまくら」が進呈される。

※画像はイメージです。
※賞品は使用上の注意を守り、自己責任の上でご使用ください。

 対象書店でのキャンペーンでは、7月22日から東京、大阪、愛知、札幌、福岡の文教堂、アシーネ、未来堂の対象店舗で、文庫本やコミックを購入した人に「逆転裁判5」のオリジナルブックカバーがプレゼントされる。各書店により展開内容が異なる。詳しくは「逆転裁判5」の公式サイトでご確認いただきたい。

【ブックカバー】
文教堂書店。コミックの購入者のみが対象となる
アシーネ、未来堂。それぞれ、アシーネは文庫本の購入者のみ、未来堂は文庫本とコミックの購入者のみが対象となる。またアシーネでは、7月22日から7月31日までの期間は、集英社文庫購入者にはプレゼントできないという
Amazonで購入

(中野信二)