ニュース

PS Vita「MIND≒0(マインド/ゼロ)」発売日決定

ゼロディブとアクワイアで贈るダークスタイリッシュRPG!

8月1日 発売予定

価格:6,279円

予約特典のイメージ画像

 アクワイアは、現在開発中のPlayStation Vita用ダークスタイリッシュRPG「MIND≒0(マインド/ゼロ)」を、8月1日に発売すると発表した。開発はゼロディブで、キャラクターデザインはkyo氏で、シナリオはくしまちみなと氏。

 「MIND≒0」は、現実の世界である「物質界」と裏の世界である「狂精神界」の2つの世界が存在する世界を舞台に、特殊な能力を持つ「MIND使い」達と、それをとりまくさまざまな組織の思惑が交錯しドラマが展開する。「物質界」と「狂精神界」は表裏一体で、似て非なる様相を呈している。物質界で準備を整えたら、不気味な雰囲気をもった狂精神界を探索していく。

 今回予約特典も公開された。特典は「MT Secret File(スペシャルブック+秘蔵CD)」で、キャラクターデザインを担当したkyo氏による描き下ろしイラストを始め、杉田智和さん、佐藤利奈さん、中村悠一さん、子安武人さん、茅原実里さん、梶 裕貴さんらキャスト14名によるスペシャルボイスコメントも収録されている。このほかにも、ここでしか見ることや聞くことができない豪華なコンテンツが収録される予定。

キーイラストレーション

登場人物

・白菊琴音(シラギク コトネ)

「私も……変われるでしょうか?」

CV:茅原実里

年齢:17歳
職業:高校生
性別:女性
身長:160cm

 古風で控えめな女の子。

 慧たちとは違う私立の名門高校に通っている。自分に対して自信がなく他人との付き合いが苦手。克服したいと考えているが、なかなかその1歩を踏み出せないでいる。

 学校帰りに慧たちと出会い、MINDという存在を知ることになる。

・左京 奏(サキョウ カナデ)

「代償なんて考えるなよ。楽しくいこうぜ、楽しく」

CV:梶 裕貴

年齢:不詳
職業:高校生(?)
性別:男性
身長:170cm

 慧たちの前に現われた謎の人物。

 助言とも取れる謎めいた言葉で慧たちを困惑させる。行動を共にしている者たちがいるが、1人だけ浮いた雰囲気を醸し出している。

 何やら裏があるようなのだが……。

(船津稔)