ニュース

PS3/Xbox 360「ヴァンパイア リザレクション」参戦キャラ紹介

地獄のメインイベンター「ザベル」と哀を抱く人造人間「ビクトル」

発売日:
3月14日
価格:
各2,990円
CEROレーティング:
C(15才以上対象)

 カプコンは、3月14日に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用対戦格闘「ヴァンパイア リザレクション」に参戦するダークストーカーを公開した。

 これまでに明らかにされた、デミトリ、モリガン、ガロン、フェリシアの4キャラに続き今回は、地獄のメインイベンター「ザベル」と、哀を抱く人造人間「ビクトル」の2キャラの存在が明らかになった。この2キャラも、「ヴァンパイアハンター」と「ヴァンパイアセイヴァー」に登場している。

 また、ザベルとビクトルの紹介映像が公開された。

ザベル

 “死のロッカー”殺人鬼ザベルの死から20年。あまりの残忍さゆえ、その魂は闇の洗礼を受け、ついにゾンビとして蘇った。いまや彼の心を埋める唯一の望みは、破壊と殺戮を繰り返し、闇の帝王オゾムから、より強い力を授かることだけとなった。

【ザベルの紹介映像】
【ザベルのプレイスタイル】
ル・マルタを従える自称「帝王」。レバーを入れることで通常攻撃が変化したり、しゃがみ移動が可能であったりと、かなりトリッキーなキャラクターと言える。ジャンプの軌道を変化させる「スカルスティング」で相手の頭上から攻め、「ヘルズゲート」で相手との距離をコントロールするという具合に、常に動いている印象が強い

ビクトル

 嵐の夜──狂える科学者、フォン・ゲルデンハイム博士の館に満ちる雷鳴。実験は成功したが、すでに博士はこときれて、人造人間「ビクトル」の勇姿を拝むことは叶わなかった。ビクトルは歩き出す。自分が「世界最強」であることを、博士──父に証明するために。

【ビクトルの紹介映像】
【ビクトルのプレイスタイル】
攻撃力が高く、強力な投げ技を持つ人造人間。移動速度は遅いが豊富な突進技を持っているため、相手との距離を縮めるのはたやすい。電撃攻撃は、相手が防御していても体力を削ることができ、どんな状況でもプレッシャーを与えることができる。相手を画面端まで追い込んで強力なEX必殺技を叩きこみたいところ
Amazonで購入

(中野信二)