コーエーテクモ、PS Vita「真・三國無双 NEXT」
「共闘モード」と「遊戯モード」をお紹介
「遊戯モード」の無双スナップ |
株式会社コーエーテクモゲームスは、12月17日発売予定のPlayStation Vita用タクティカルアクション「真・三國無双 NEXT」の最新情報を公開した。価格は、PS Vitaカード版が6,090円で、ダウンロード版が5,040円。CEROレーティングはB(12歳以上対象)。
今回公開されたのは、争覇モードの「共闘モード」と「遊戯モード」。「共闘モード」は、アドホック通信を使用し、最大4人で協力プレイを行なうモード。共闘モード専用のコースが4つ用意されている。また、1人でも楽しむ事ができる。「遊戯モード」は、カメラやモーションセンサーといった機能を使い、手軽に楽しめるモードとなっている。
「共闘モード」では、「兵舎」と呼ばれるロビーで一緒に遊ぶプレーヤーと集まり、コース、キャラクターを選択。選択できるキャラクターは、無双武将のほかに、エデットモードで作成したオリジナルキャラクターも選択可能となっている。クリアするとS、A、B、C、Dのランクのいずれかが決定し、ランクに応じて武器やアイテムを獲得することができる。人数が多いほどいい記録を出しやすいバランスになっているようだ。
また、「共闘モード」独自のルールとして、「復活回数」の概念がある。これはやられてしまったときの復活回数を共有するというルールで、撃破されても、復活回数の数だけ再出撃することができる。復活回数が“0”の時に誰かがやられてしまうと敗北となってしまう。
「遊戯モード」はある意味おまけモードとも言えるもので、PS Vitaのカメラモードを使い同作に登場する武将たちと写真を撮れる“無双スナップ”など、4つのミニゲームがプレイ可能。4つのミニゲームでは、ネットランキングを記録することができ、順位を競うことができる。
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2011年 11月 25日)