バンダイナムコ、PSP「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」
超豪華限定版“GOD BOX”の同時発売が決定!


発売日:未定

価格:未定(通常版)
   未定(限定版GOD BOX)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、現在開発が進められているPSP用魔法対戦アクション「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」の限定版GOD BOXの情報を公開した。限定版GOD BOXには、ここでしか手に入れることができない5つの特典がついている。発売日と価格は未定となっているが、GOD BOXは予約限定生産となっているため、販売店での予約が必要となるので注意してほしい。

■ GOD BOX 特典その1 「ねんどろいど ぷち マテリアルズ セット」

 1つ目の特典は、「星光の殲滅者(シュテル・ザ・デストラクター)」、「雷刃の襲撃者(レヴィ・ザ・スラッシャー)」、「闇統べる王(ロード・ディアーチェ)」の“ねんどろいど ぷち”3体セットが同梱されている。ゲーム内における名シーンを、ゆる~く、可愛らしく再現することができる。


■ GOD BOX 特典その2 「GOD BOX用 特別映像DVD」

 2つ目の特典は、「GOD BOX」用CGコンテンツなどを収録したスペシャルDVD。大迫力のCG映像で、「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」が描かれる映像のほか、魅力満載なコンテンツを収録した特別な映像DVDとなっている。

【CGモデル】
なのははやてフェイト
アミティエキリエ

【特別映像】
「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」の世界を見て楽しむことができる特別映像が満載のDVD

■ GOD BOX 特典その3 「なのはGOD ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ」

 3つ目の特典は、「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」の“ヴァイスシュヴァルツ”トライアルデッキ。カード50枚入りの構築済みデッキは、「なのはGOD」で使用されているイラストがそのまま採用されている。

【ヴァイスシュヴァルツ】

■ GOD BOX 特典その4と5 「なのはGODシャワーカーテン&なのはGODエアークッション」

 4つ目の特典は、本作に登場するヒロインが描かれた「なのはGOD」シャワーカーテン。お風呂場だけでなく、ポスターとしても使用することができる大型サイズ。そして5つ目の特典は、「アミティエ」と「キリエ」の特別イラストが表裏にプリントされた「なのはGOD」エアークッション。

シャワーカーテンエアークッション

※内容・仕様は予告無く一部変更になる場合がございます。ご了承下さい。
※画面・イラスト・写真はイメージです。

■ 予約特典情報

 本作の予約特典は、ゲーム内の限定コスチュームが入手可能になるプロダクトIDと特製ヴァイスシュヴァルツPRカード2種であることが明らかとなった。予約特典には、数に限りがあり無くなり次第終了となってしまうので、気になる人は早めに販売店をチェックしておくといいだろう。

【特製ヴァイスシュヴァルツPRカード】

※イラスト・写真はイメージです。
※内容は予告無く一部変更になる場合がございます、ご了承下さい。
※一部店舗では取り扱いのない場合がございます。詳しくは店頭にてお問い合わせ下さい。



■ 登場キャラクター紹介

 前作では操作できなかった「アルフ」と「ユーノ」の参戦が決定!

【アルフ】
フェイトの使い魔で、狼と若い娘、2つの姿を持つ。フェイトとは深い絆で結ばれており、姉妹に接する様に彼女に接する。得意魔法は格闘・攻撃補助系で、攻撃特化型のフェイトより更に前に出て戦う
相手のバリアを破壊する「バリアブレイク・ストライク」。中間距離からの奇襲攻撃としても重宝する
アルフは、魔法攻撃だけなく肉体を駆使した体術を得意とするキャラクターでもある

【ユーノ・スクライア】
なのはにレイジングハートを渡し、魔法と出会うきっかけを作った、ミッドチルダ出身の少年。なのはの魔法の先生であり、同時にかけがえのない友人でもある。得意魔法は防御・補助系。デバイスを必要としない「結界魔導士」である
ユーノは肉体を駆使した格闘を苦手とするキャラ。近距離でも魔法の力を借りて戦う
バリアを身に纏って突進する「プロテクションスマッシュ」。攻防一体の優れた攻撃である
ユーノの「チェーンバインド」は、相手を拘束するという目的以外に接近手段として用いることも!


※画面は開発中のものです。

(2011年 2月 15日)

[Reported by 志賀康紀]