バンダイナムコ、PSP「ゴッドイーター」
日本国内での累計出荷本数が50万本を突破
追加DLCやサントラの情報なども公開


2月24日 発表

【ゴッドイーター】
発売中(2月4日)

価格:5,229円

CEROレーティング:C(15歳以上対象)


パッケージ

 株式会社バンダイナムコゲームスは、2月4日に発売したPSP用チーム連係型ハイスピードハンティング「ゴッドイーター」の日本国内での累計出荷本数が50万本を突破したと発表した。また、2月25日より配信開始予定の追加ダウンロードコンテンツ(DLC)の情報も公開した。

 「ゴッドイーター」は、荒廃した近未来を舞台としたアクションゲーム。突如出現した巨大モンスター「アラガミ」に挑む特殊部隊「ゴッドイーター」たちの活躍を描写する。PSPのアドホック通信を活用した、最大4人での協力マルチプレイを楽しめるのも魅力の1つとなっている。

 日本国内での累計出荷本数が50万本を突破したことについて、本作のディレクター吉村広氏より、以下のようなコメントが寄せられた。

【吉村氏のコメント】

 2月4日に発売させて頂きました「GOD EATER」が、おかげさまで出荷50万本を突破いたしました!アクションゲームが好きな方、世界観やストーリーに興味を持って頂いた方など、様々なお客様に手に取って頂き、開発スタッフ一同、心から感謝しております。

 製品へのご感想、お叱りのお言葉もたくさん頂いています。頂いたご意見をもとに、お客様1人1人により楽しんで頂けるよう、考えつく限りの方法を通じて、お手元の「GOD EATER」を「さらに」進化させていきたいと考えております。

 お客様のご要望を反映したダウンロードミッションの大量配信も予定していますので、どうぞ今後とも「GOD EATER」のさらなる進化にご期待ください!

「GOD EATER」ディレクター
吉村 広




ポセイドン

 2月25日より配信開始予定の追加DLCは、「ダウンロードミッションパックVer1.2」。このDLCで追加されるミッションは「戦慄の巨神」で、第2種接触禁忌アラガミ「ポセイドン」の討伐に挑む。ミッションで手に入れた素材を使って、電撃コラボ衣装「電撃PS制式上衣・下衣」を作成することができる。



 本作では今後も、オリジナルサウンドトラックの発売や携帯電話用公式サイトでの無料コミュニティサービスの開始、さらにコミックス化など、さまざまなコンテンツが展開される。

 発売されるサントラCDは、「ゴッドイーター オリジナル・サウンドトラック」。3月3日発売予定で、価格は3,500円。初回特典として、曽我部修司さん描き下ろしのステッカーが封入される。

 このサントラCDには、alanさんの歌う主題歌「Over the clouds」/「my life」をはじめ、BGMや挿入歌など全56曲を収録。豪華声優陣が出演するシナリオ完全書き下ろしのドラマパートも収められている。

パッケージ初回特典のステッカー


 携帯電話用公式サイトで展開される無料コミュニティサービスは、「フェンリル モバイル支部」。このコンテンツでは、プレーヤー同士がトピックやコメントの投稿を通じてコミュニケーションを図ることができる。

 なお、トピックやコメントを投稿するには、同社の運営するサイト「ミニブログoffy」への会員登録(無料)が必要となる。



【スクリーンショット】


(C)2010 NBGI

(2010年2月24日)

[Reported by 中野信二 ]