カプコン、PS3/3DS「エクストルーパーズ」

「エピソード0」の流れと「テックベース」を紹介


パッケージイラスト

11月22日 発売予定

価格:6,990円(PS3版)
    5,990円(3DS版)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


 株式会社カプコンは、11月22日に発売を予定しているプレイステーション 3/ニンテンドー3DS用マンガチック爽快アクション「エクストルーパーズ」において、本編に繋がるオープニング「エピソード0」の物語の流れを公開した。

 今回は、「エピソード0」のストーリーの流れをスクリーンショットとともに紹介していく。

主人公のブレンたちを乗せたシャトルがEDN-3rdへ降り立とうとしたその時、謎のVS(バイタルスーツ)集団の襲撃を受ける謎のVS集団を迎撃するため、ウォルター教官はブレンと共に、運搬中の最新鋭VSに搭乗する
ウォルター教官の命令によりメイン搭乗者となったブレンは、最新鋭VSに「ギンギラ」と命名しシャトルを守るために出撃する
ブレンは、ウォルターとギンギラのサポートを受け、辛くも謎のVS集団の撃退に成功する謎のVS集団は撃退したが、その結果単独での大気圏突入を余儀なくされる
生存確率を高めるため、ギンギラから脱出ポッドを切り離し大気圏へと突入していくブレンたち時を同じくして、地上から星空を見つめる雪賊の少女「ティキ」。彼女は流れ星に何を見たのか?立ちはだかる困難を乗り越え、なんとか地表へ不時着したブレンとウォルター
小型のエイクリッドを撃退しつつ、仲間との合流ポイントへと向かうが、大型のエイクリッド「クラッティス」と遭遇し、ブレンは危機に陥る
危機的状況のブレンを救ったのは、ジュリィとともに合流ポイントへ向かっていた、エリート隊員のクーリス狙撃だった

■ 高い技術力と科学力を誇るエリートベース「テックベース」

 「テックベース」は、高い科学力、技術力を有するベース。ベース全体の管理は、AIオペレーターの次女「WIZ-β」が務めている。

 教育カリキュラムでは、最新シミュレーターを用いたVS教習に力が注がれている。その結果、毎年ベース対抗で行なわれる戦技大会では好成績を残している。

 また、砂漠や火山など厳しい環境で開拓任務をこなしているため、隊員たちの能力が高く、NEVEC本隊へエリートを多く輩出している。

テックベースの教官室。ほかのベースとは趣が異なるベース全体を管理している「WIZ-β」
開発室にはギンギラの姿も見られるテックベースでも様々な出会いがあるようだ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
Amazonで購入

(2012年 9月 19日)

[Reported by 中野信二]