スクエニ、3DS「スライムもりもりDQ3 大海賊としっぽ団」
海賊船や新メンバーなど悪の組織「しっぽ団」の情報を公開


11月2日 発売予定

価格:6,090円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社スクウェア・エニックスは、11月2日に発売を予定しているニンテンドー3DS用アクションアドベンチャー「スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団」(スライムもりもりDQ3 大海賊としっぽ団)の新情報を公開した。

 今回は、新たな海賊船として「モーモン船」や「スーパーキラーマシン船」など5種類を公開する。また、新たに判明した「しっぽ団」のメンバーを紹介していく。

■ しっぽ団の所有する海賊船の一部を公開

 今作には、モンスターの姿に似た様々な海賊船が登場する。海上で主人公たちに襲いかかってくる「しっぽ団」も、いろいろなタイプの海賊船に乗っている。そんなしっぽ団の海賊船のうち、「モーモン船」、「おおきづち船」、「ピンクモーモン船」、「やまたのおろち船」、「スーパーキラーマシン船」の5種類を公開する。

【モーモン船】【おおきづち船】
【ピンクモーモン船】【やまたのおろち船】【スーパーキラーマシン船】

【船パーツの設計図】

 船バトルで勝利すると、相手の船パーツの設計図が手に入る。設計図を入手すると、そのパーツがショップで購入できるようになる。海上では積極的にほかの船に戦いを挑みたいところ。


■ 「しっぽ団」として「DQIX」のモンスターが登場!

 ドン・モジャール率いる悪の組織「しっぽ団」のさらなる新メンバーとして、「ドラゴンクエストIX」(DQIX)に初めて登場した「ドロザラー」、「かまっち」、「デビルスノー」の3体のモンスターが主人公たちの前に立ちはだかる。

【ドロザラー】【かまっち】【デビルスノー】
体に砂が詰まったふくろ型の魔物。体が重く移動スピードは遅いが、広範囲に砂をまき散らす鋭いカマを持ったオバケカカシ。周りにあるものを巻き込みながら、大きなカマを振り回す5本の足を持つ雪でできたモンスター。集団でいることが多く、主人公たちに気づくと高速でどこまでも追いかけてくる

(C)2011 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※ゲーム画面はすべて開発中および2D表示のものです。内容・仕様は実際の製品とは異なる場合があります。

Amazonで購入

(2011年10月13日)

[Reported by 中野信二 ]