コーエーテクモゲームス、PS3「真・三國無双6 猛将伝」

新キャラ・ホウ徳のストーリーなどのシナリオを紹介


9月29日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


 株式会社コーエーテクモゲームスは、9月29日発売予定のプレイステーション 3用タクティカルアクション「真・三國無双6 猛将伝」の最新情報を公開した。価格は5,040円でCEROレーティングはB(12歳以上対象)。

 今回公開されたのは、レジェンドモードにおける英傑伝シナリオに収録されている、新キャラクター・ホウ徳のストーリーと2つのシナリオなどを紹介する。

 シナリオセレクト英傑伝シナリオ「陽平関防衛戦」ではホウ徳を中心としたストーリーが展開する。友軍として戦うときもあれば、敵軍として刃を交えることもあったホウ徳と曹操。今回の戦いでは因縁の戦いに決着がつくのだろうか?曹操の大軍が漢中の要衝・陽平関に襲来する。総大将の張魯を助け、曹操軍の怒涛の攻撃をしのがなければならない。

ホウ徳のシナリオセレクト英傑伝シナリオインターミッション画面。今回2人の戦いに決着がつくのだろうか?会話イベント。張魯軍陣内に裏切り者がいると言うが……
曹操の大軍を相手に果敢に挑んでいくホウ徳
ホウ徳の英傑伝で語られる物語とは、戦いを経て己の進むべき新たな道を見出す物語になるというムービーシーン。鍛錬に明け暮れるホウ徳。その胸中をよぎるものは何なのか?

 このほかにも、関平と夏侯覇の英傑伝が公開された。

劉禅に功を讃えられ恐縮する関平。英傑伝では、未熟な若武者だった関平が成長していくさまが描かれる。ここでは、「宛城攻防戦」をプレイできる。蜀の関羽らは魏に反旗を翻した侯音を救援するため宛城に向かう。だが宛城は既に魏軍に包囲されていた。侯音を救い、さらに魏軍を撃退しなければならない夏侯覇の英傑伝。絶体絶命の危機に、死力を振り絞って敵に立ち向かう姿が英傑伝で描かれる。ここでは「トウ陽の戦い」が描かれる。空城の計にかかり孤立した夏侯覇に敵である魏軍の精鋭部隊が襲いかかる。押し寄せる猛攻をかわし、トウ陽城から脱出しなければならない


(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2011年 9月 20日)

[Reported by 船津稔]