コーエーテクモ、PS3「真・三國無双6 猛将伝」

やり込み向けの成長要素と「MIXJOY」の情報を公開


9月29日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



 株式会社コーエーテクモゲームスは、9月29日に発売を予定しているプレイステーション 3用タクティカルアクション「真・三國無双6 猛将伝」の新情報を公開した。今作の価格は5,040円。CEROレーティングはB(12歳以上対象)。

 今回公開されたのは、今作より追加された成長要素の情報と、「真・三國無双6」とデータを連動する機能「MIXJOY」の詳細となっている。

 公開された成長要素は、「学問所」と「将軍位」の2つ。「学問所」では、プレーヤー武将の能力が上昇する兵法書を購入できる。

 一方「将軍位」は、武将ごとに設定された位で、就任していくことで新たな能力を獲得できる。将軍位に就任するには、設定された条件を満たす必要がある。条件は、将軍位が高くなるほど難しくなるが、最高位に就くことで特定の武器で攻撃した際に敵の体力を吸収したり、空中の敵に与えるダメージが増えるなど様々な能力を発揮できるようになる。また、プレーヤーの偉業を称え皇帝から冠、兜、マントなどが贈呈され、それを装備して戦うこともできる。

【学問所】
兵法書を購入しプレーヤー武将の能力を高めることができる

【将軍位】
能力は、それまでに就いた将軍位すべての効果が適用される
司馬師
大喬
典韋

メインメニュー画面

 「MIXJOY」は、実行することによりストーリーモードとクロニクルモードを「真・三國無双6 猛将伝」バージョンで遊ぶことができるようになる。

 ストーリーモードの「MIXJOY」では、全シナリオですべての武将を選べるほか、2人同時プレイやオンラインプレイを楽しめるようになる。一方クロニクルモードの「MIXJOY」では、最初からすべてのキャラクターを選択可能。列伝を含む全ステージを全武将で遊ぶことができ、都城イベントに新キャラクター3人の交流イベントが追加される。なお、各モードとも難易度に比例して獲得金が増加する。

ストーリーモードの魏シナリオ「定軍山の戦い」を、もともと設定されているプレーヤーキャラ夏侯淵でプレイ同じ「定軍山の戦い」を孟獲でもプレイできる
ストーリーモードの呉シナリオ「赤壁の戦い」を大喬と小喬でプレイクロニクルモードでは、今作より新たに登場する武将とのイベントが発生する

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2011年 9月 14日)

[Reported by 中野信二]