フロム、PS3「DARK SOULS」

初期キャラとキャラメイクの情報を公開


9月22日 発売予定

価格:7,800円

CEROレーティング:D(17歳以上対象)



 株式会社フロム・ソフトウェアは、9月22日に発売を予定しているプレイステーション 3用アクションRPG「DARK SOULS(ダークソウル)」の新情報を公開した。

 今回は、「放浪者」や「持たざる者」など初期キャラクターの情報を公開。顔や体型などを細かくカスタマイズできる「キャラメイク」に関する情報もお伝えする。

初期キャラクターのデザイン画

■ 初期キャラクター

 今作には、ゲーム開始当初から使用できるキャラクターとして戦士、騎士、放浪者、盗賊、山賊、狩人、魔術師、呪術師、聖職者、持たざる者の10種が用意されている。

【戦士】【騎士】【放浪者】
戦を生業とする戦士。筋力、技量共に高い武器の専門家で、様々な武器を使いこなす下級の騎士。体力が高く鎧も硬く打たれ強い。最初から「白教」の誓約を交わしているあてのない放浪者。技量の高い曲剣使い
【盗賊】【山賊】
うしろめたい盗人。致命の一撃を狙いやすい。万能鍵を持っている野蛮な山の盗賊。高い筋力で重い戦斧を振るい、所持する「蜘蛛の盾」は毒に強い
【狩人】
弓を使う狩人。接近戦もこなすが、魔法全般は苦手。ヘッドショットを決めたいところ
【魔術師】【呪術師】【聖職者】
ヴィンハイムの竜の学院の魔術師。ソウルの魔術を操る大沼の呪術師。炎を操る呪術のほか、手斧も使いこなす「白教」の誓約を交わしている旅の聖職者。メイスを振るい、回復の奇跡を使う。最初から誓約を交わしているのは騎士と聖職者のみ
【持たざる者】
素性も知れぬ裸の人。能力値は高いが、棍棒と板切れの盾しか装備していない

贈り物の1つ「黒い火炎壺」。通常の火炎壺よりも強力

■ キャラメイク

 キャラメイクでは、初期パラメーターの異なる10の素性の中から1つを選択。体型、顔など細かくカスタマイズすることができる。また、キャラメイク時に贈り物という項目があり、1点だけ選べるようになっている。役に立つものからそうでないものまで、様々な贈り物が用意されている。


(C)2011 NBGI (C)2011 FromSoftware, Inc.

(2011年 8月 22日)

[Reported by 中野信二]