最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

フロム、PS3「DARK SOULS」

ネットワークプレイの世界観を紹介


9月15日 発売予定

価格:7,800円



 株式会社フロム・ソフトウェアは、9月15日に発売を予定しているプレイステーション 3用アクションRPG「DARK SOULS(ダークソウル)」の新情報を公開した。

 今回は、本作の大きな特徴の1つであるネットワークプレイに関する情報が公開された。ネットワークプレイの緩やかな繋がりの連帯感をスクリーンショットと共にお伝えしていく。

【アストラのソラール参上】 【背中は預けた!】
召喚され現われたのは、黄金に輝く騎士「アストラのソラール」。ほかとは明らかに違う異彩を放っている 召喚サインから呼び出した協力者「霊体」と共闘して窮地をしのぐ。1人なら即死に至るシチュエーション
【狩られる者】
力尽きようとするプレーヤーを見下ろす青き侵入者。一体何者なのか?そしてその目的は?
【待ち伏せ】 【かくれんぼ】
息を潜めプレーヤーを待ち構える侵入者「ダークレイス(闇霊)」。この世界に気の抜ける場所などない 棺に身を隠し敵をやり過ごそうとしたが、見つかってしまった!こうなると当然結果は……
【篝火を囲んで】 【苦し紛れの擬態】 【血文字】
篝火にあたり、つかの間の休息。奥に1人の幻影が見える。彼も同じく、この困難に挑んでいるのだろう 樽に擬態して敵の目を欺く。うまくこの場をしのぐことができるのか…… 地面に多量に残されたメッセージ。ただならぬ空気を感じざるおえない……
【トゲトゲ侵入者】 【火柱】
目の前に現われた異形の騎士。鎧のトゲが印象的 大量の火柱が敵を飲み込む強力な魔法。いかにしてこの強力な力を身につけたのだろうか
【ドラゴンゾンビ】
ゾンビと化した巨大なドラゴンに挑む。周りには共に立ち向かう霊体の姿が
【天井歩き】 【見上げる大樹】
奥へと伸びる天井の梁を進む。無論、足を踏み外せば命はないだろう 複雑に絡み合い上へと伸びる大樹。光の先には何があるのだろうか
【鍛冶屋アンドレイ】 【巨人鍛冶屋】
プレーヤーを手助けする鍛冶屋「アンドレイ」 巨大な金槌を手になにやら作業する巨人。傍らには武器も見えるが、彼も鍛冶屋なのだろうか?

(C)2011 NBGI (C)2011 FromSoftware, Inc.

(2011年 7月 11日)

[Reported by 中野信二]