コーエーテクモゲームス、PS3「真・三國無双6」

「関索」などキャラクターを紹介


3月10日 発売予定

価格:7,560円 (通常版)
   16,590円 (TREASURE BOX)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


 株式会社コーエーテクモゲームスは、3月10日発売予定のプレイステーション 3用タクティカルアクション「真・三國無双6」の新情報を公開した。同タイトルの価格は7,560円で、CEROレーティングはB(12才以上対象)。

 今回発表されたのは蜀の関索など、7名のキャラクター。




■ 関索(カンサク)

CV:三浦祥朗

 天然色男。

 勢力は蜀。関羽の息子で、真面目でひたむきな性格。物事に懸命に取り組み、人に対しても常に真摯な態度で接する。「花関索」として、民からの人気が高い。また、無意識に女性の心を捉えることが多い。






■ 関羽(カンウ)

CV:増谷康紀

 義の刃を持つ軍神。

 勢力は蜀。蜀の五虎大将の筆頭に挙げられる。義を重んじ武に長けた稀代の英雄で、
劉備、張飛と義兄弟の契りを結び、蜀の建国に尽力した。長い髯を帝に「美髯公」と賞賛され、それが通称となる。義兄劉備とはまた異なる人間的魅力で、敵味方問わず人を惹きつけた。






■ 関平(カンペイ)

CV:中尾良平

 次代の武。

 勢力は蜀。元は河北の関定の次子。劉備ら義兄弟が合流する時、関定の家に泊まったことが縁で関羽の養子となった。純粋、実直な性格の持ち主であり、その気質と義父である関羽への憧憬から、劉備の軍に参じて後、瞬く間に武芸の腕を高めた。






■ 張飛(チョウヒ)

CV:掛川裕彦

 無比の豪勇。

 勢力は蜀。劉備、関羽と義兄弟の契りを結ぶ。豪放磊落な生粋の戦士。単騎による大喝一声で、曹操の大軍の追撃を退けるほどであった。子供のように純粋だが、それ故やや短気で直情的に過ぎる傾向がある。また、無類の酒好きでもあり、それが災いして失敗することもあった。






■ 孫堅(ソンケン)

CV:徳山靖彦

 猛き虎の魂。

 勢力は呉。孫子の末裔とされる。落ち着いた明るさを持った勇将。聡明な君主、勇猛な将、優しき父と、多くの顔を併せ持っている。水賊退治で名を成した後、黄巾討伐で活躍し、長沙の太守となる。反董卓連合軍では先鋒を務め、洛陽への1番乗りを果たした。






■ 曹丕(ソウヒ)

CV:神奈延年

 怜悧なる次代。

 勢力は魏。魏王・曹操の息子で、生まれながらにその覇業を継ぐ運命を背負っている。次代を統べるに相応しい才気を持っているが、育った環境と高い知性が時として冷酷な発言や人を見下すような態度を取らせる。冷静に万事を見極め、己のあるがままに万事に対応することができる人物。






■ 許チョ(キョチョ)

CV:吉水孝宏

 純真の武。

 勢力は魏。大柄で恰幅のいい身体を持ち、曹操を傍らで護る。およそ武人らしからぬ呑気な性格。おっとりした物腰と無邪気な言動で周囲を和ませたが、反面、戦場では虎のように勇猛に戦ったことから「虎痴」の異名をとった。



(C)TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

(2011年 2月 21日)

[Reported by 船津稔]