コーエーテクモ、PS3「真・三國無双6」

「KinKi Kids」との楽曲タイアップが決定


3月10日 発売予定

価格:7,560円(通常版)
   16,590円(TREASURE BOX)



 株式会社コーエーテクモゲームスは、3月10日発売予定のプレイステーション 3用タクティカルアクション「真・三國無双6」において、「KinKi Kids」との楽曲タイアップが決定したと発表した。

 今回の楽曲タイアップは、「真・三國無双」シリーズの10周年を記念する作品となる今作の楽曲タイアップアーティストの選定にあたり、「無双」シリーズのファンであることを、かねてよりさまざまなメディアにて公表してきた「KinKi Kids」にぜひともお願いしたいという、プロデューサーの熱い要望に応える形で実現したという。なお、「KinKi Kids」とゲームとの楽曲タイアップは今回が初となる。

 今作のイメージソングである「Time」は、「KinKi Kids」としては31枚目のシングルで、エッジの効いたデジタルなトラックと繊細なアナログ・ストリングスが見事に織り重なった重厚感あふれる楽曲となっている。歌詞では、家族愛や人間愛、さらには新たな世界に1歩踏み出すことの難しさ、大切さが描写されている。この楽曲は、エンディングやテレビCMにて使用される。

【スクリーンショット】

(C)TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

(2011年 1月 11日)

[Reported by 中野信二]