セガ、Wii/DS「ソニック カラーズ」
新エリアと2つのカラーパワーを紹介


11月18日 発売予定

価格:6,090円(Wii版)
   5,040円(DS版)

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社セガは、11月18日発売予定のWii/ニンテンドーDS用アクションゲーム「ソニック カラーズ」において、新たなエリア「プラネット ウィスプ」と、本作でソニックが手に入れた新しい能力「カラーパワー」の情報を公開した。

【ものがたり】

宇宙空間に突如出現した不思議な惑星群。
その正体はDr.エッグマンが建造中の
超巨大宇宙遊園地、「エッグプラネット・パーク」だった!!

一見平和そうなテーマパークの裏に隠された
Dr.エッグマンの野望とは何か!?
そして、そこで出会う宇宙人ウィプスの正体とは!?

惑星をまるごとアトラクションにした
宇宙スケールの遊園地
「エッグプラネット・パーク」を舞台に、
ソニックが大活躍!

Dr.エッグマンの野望を暴き出せ!


 物語の舞台となる「エッグプラネットパーク」は、様々なエリアによって構成されている不思議な遊園地空間。第2報となる今回は、美しい自然があふれるウィスプたちの母星「プラネット ウィプス」エリアを紹介する。プラネット ウィプスは、エッグプラネットパーク建設によって大規模な工事が進められているエリアとなっているため、自然と機械が入り混じった外観が特徴となっている。

【エリア紹介】
【Wii版「プラネット ウィスプ」】

【DS版「プラネット ウィスプ」】
※Wii版とDS版は共通の世界観(エリア)で、異なるステージ構成になっている


■ カラーパワー紹介

■ レッド・バースト

 「レッドウィプス」の力を借りることで発動する「レッド・バースト」。発動後はソニックの体が炎に包まれ、敵に体当たりしたり、チョコレートの壁を破壊することができるようになるほか、熱気球などのギミックを使うことが可能になる。

【「レッド・バースト」】
ソニックの体が炎に包まれる「レッド・バースト」。※「レッド・バースト」は、DS版のみのカラーパワーとなっている


■ オレンジ・ロケット

 「オレンジウィプス」の力を借りることで、ソニックがロケットに変身してしまうというカラーパワー。ロケットに変身することで、通常のジャンプではとどかない高さまで一気に上昇することができる。

【「オレンジ・ロケット」】
勢いよく上昇していくソニックの姿は、まさにロケットそのもの。上昇中は障害物を破壊するほどの勢いがあるようだ。※「オレンジ・ロケット」は、Wii版・DS版共通のカラーパワー




【登場キャラクター紹介】
【テイルス】【オーボット&キューボット】
2本のシッポを持つ心優しい子ギツネ。機械いじりが大好きでいろんなメガを開発する。エッグプラネットパークでもソニックをサポートしてくれる頼もしい弟分Dr.エッグマンによって作り出された側近ロボット。いつもコンビでエッグプラネットパークでの雑用をこなしている。オーボット(左画像)はしっかり者でキューボット(右画像)はうっかり者のデコボココンビ
【ウィスプ】
ヤッカー(ホワイトウィスプ)レッドウィスプオレンジウィスプ


(C)SEGA

(2010年 10月 7日)

[Reported by 志賀康紀]