スクエニ、「戦国IXA」の正式サービスを本日開始
合戦機能を開放、「金」購入キャンペーンもスタート


8月9日発売予定

利用料金:無料(アイテム課金)



 株式会社スクウェア・エニックスは、現在オープンβテストを実施しているブラウザゲーム「戦国IXA(イクサ)」において、8月9日14時より正式サービスに移行したことを明らかにした。ビジネスモデルは基本プレイ無料のアイテム課金制。本日より仮想通貨「金」の販売も開始し、ウェブマネーを使って金を購入したユーザーを対象にしたキャンペーンもスタートした。

 「戦国IXA」は、スクウェア・エニックスとしては初となる戦国時代をモチーフにしたオンラインゲーム。WEBブラウザが稼働する環境なら環境を問わずプレイできるブラウザゲームで、Flashベースではないため、iPhoneやiPad等でもプレイできる。

 本日8月9日の正式サービスに伴い、アップデートが実施され、目玉要素である合戦機能が開放された。クローズドβテストと比較して、配置やバランスなどを調整し、クエスト周りの仕様を一新させたことで合戦に参加しやすくなっているという。

 また、本日より販売が開始された「金」は、便利機能を利用するための「戦国IXA」専用の仮想通貨で、1円1金で500円から購入できる。3,000円以上を一括購入すると一定のボーナスが付与される仕組みとなっている。なお、購入した金は、購入したワールドでのみ利用可能で、他のワールドへの移し替え等はできない。

 ウェブマネーと共同で実施しているキャンペーンの内容は、「ウェブマネー」を使って金を購入した方全員を対象に、“もれなく”金200(200円相当)をプレゼントするほか、さらに抽選で500円分のオリジナルウェブマネーを100名様にプレゼントする。キャンペーン開催期間は8月9日14時から8月31日23時59分59秒まで。

【「金」の購入金額】
3,000円以上の一括購入では、金や銅銭がボーナスとして付与される

【ウェブマネーキャンペーン】
金を購入すると金額にかかわらず金200がもれなく付与される


(C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(2010年 8月 9日)

[Reported by 中村聖司 ]