コーエー、PSP「真・三國無双 MULTI RAID 2」

大喬、趙雲、夏侯惇がプレイできる体験版第1弾を配信


3月11日 発売予定

価格:5,040円



今作の最大の敵「始皇帝」。彼の邪悪な野望を食い止めるため、武将たちが戦いを繰り広げる
体験版でプレイ可能な武将の1人「大喬」

 株式会社コーエーは、3月11日発売予定のPSP用アクションゲーム「真・三國無双 MULTI RAID 2」の体験版第1弾を公開した。なお、PlayStation Networkでの配信は1月28日に開始される予定。

 「真・三國無双 MULTI RAID 2」は、2009年2月に発売されたPSP「真・三國無双 MULTI RAID」の続編。邪悪な野望を果たすために蘇った“始皇帝”を打ち倒すため、三国志の英傑たちが戦いに挑む。

 今回公開された体験版第1弾では、大喬、趙雲、夏侯惇の3キャラクターを操作し、「始皇帝復活(しこうていふっかつ)」と「九江の戦い(きゅうこうのたたかい)」の2つのクエストがプレイできる。

 「始皇帝復活」は、始皇帝が無双の武将たちの前に初めて登場する導入クエスト。周囲に設置されたギミックや敵兵たちの攻撃をかわしつつ、始皇帝の撃退を目指す。

 「九江の戦い」は、魔獣として始皇帝により召喚された“真・辟邪(しんへきじゃ)”と戦うクエスト。前作では虎牢関で呂布とともに登場した「辟邪」が、新たな姿で登場する。獅子のような大きな体で地面を駆け回り、炎のブレスで周囲を焼け野原にしてしまう「真・辟邪」との戦いが体験できる。

 なお、この体験版では、アドホック通信による最大4人でのマルチプレイは可能だが、インフラストラクチャーモードでのマルチプレイには未対応。シングルプレイでは共闘武将を連れて最大3人までのチームでクエストに挑戦できる。ただし、セーブ機能は利用できない。

 同社では体験版第2弾の公開も予定しており、公開時期は2月上旬の予定。

【体験版ダウンロード】
PSP「真・三國無双 MULTI RAID 2」体験版Aをダウンロードする
[111MB ZIP形式]

※リンクを右クリックし、「対象を保存」するとダウンロードが始まります。

■ 体験版をインストールするための必要条件

・PSP本体のシステムソフトウェアがバージョン6.20以上であること。
・120MB以上の空き容量のある「メモリースティック デュオ」もしくは「メモリースティックPROデュオ」。
・メモリースティックに保存するために、PSPとPCを繋ぐUSBケーブル、もしくはPC用のメモリースティックリーダー/ライター。

■ 体験版のインストール方法

・上のリンクから体験版をダウンロードし、PC上に保存
 保存先にデスクトップなど、わかりやすい場所を指定して保存する。

・ダウンロードしたファイルを解凍
 MR2TA.zip という圧縮ファイルがダウンロードされるので、このファイルを解凍する。解凍すると「PSP」フォルダが作成され、その中にさらに「GAME」フォルダ、「NPJH90097」フォルダと階層が存在する。最後の「NPJH90097」フォルダには「EBOOT.PBP」と「DOCUMENT.DAT」の2つのファイルが入っている。

・メモリースティックにファイルをコピー
 解凍して生成された「PSP」フォルダごと、メモリースティックのルートにコピーする。すでに「PSP」フォルダが存在する場合、上書きするか問われるが、そのまま上書きするを選択する。

・メモリースティックをPSP本体にセットして起動
 ファイルをコピーしたメモリースティックをPSP本体にセットして、PSPを起動。「ゲーム」→「メモリースティック」内にある「真・三國無双 MULTI RAID 2 体験版A」を選択すると、体験版が始まる。

■ 体験版の解説書

 PSPのホームメニューから、「ゲーム」→「メモリースティック」→「真・三國無双 MULTI RAID 2 体験版A」のところで△ボタンを押し、選択肢から「解説書」を選ぶと、体験版の解説書が閲覧できる。


【スクリーンショット】
「九江の戦い」に登場する「真・辟邪」。前作の「辟邪」は移動しなかったが、こちらは移動しながら攻撃を仕掛けてくるようだ

(C)KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(2010年 1月 21日)

[Reported by 滝沢修]