ネクソン、「マビノギ」最新アップデート「G10S2」のプロモムービーを公開
ファッションショー、似顔絵、ワイン作りなどさらに楽しいファンタジーライフを実現!

7月23日実装予定




 株式会社ネクソンは、Windows用MMORPG「マビノギ」において、7月23日実装予定のアップデート「G10S2(ジェネレーション10シーズン2)」の内容を紹介するプロモーションムービーを公開した。

 「マビノギ」のアップデートの単位は、大きなストーリーやシステムを実装する“ジェネレーション”という大項目と、小さなシステムや要素を追加する“シーズン”という小項目で構成されている。今回の「G10S2」では、「ファッションコンテスト」や、新スキル、新ペットなどが追加される。

 ムービーでは「G10S2」で実装される各新要素の特徴を見ることができる。ブドウ畑からワインが作れるようになり、タラのステージではファッションショーが開催されるようになる。ファッションショーではステージの上に立つと、画面上に表示されるボタンを押すことでポーズを取ることができるようだ。「マビノギ」ではアイテムの数だけでなく染色のバリエーションが多彩なため、他の作品以上にこだわりの服装でプレイしている人が多い。プレーヤー間での盛り上がりに期待したい。

 この他にも、タラの街の画家ハンスが似顔絵を描いてくれるようになり、絵を描いて話し合う事ができるビジュアルチャットの実装、ワンドで敵を殴る新スキル「ブレイズ」、さらに新ペットのオットセイといった要素が紹介されている。ブレイズは魔法と物理力を融合させた格闘スキルということで、実際の戦闘でどんな効果を持つのか楽しみだ。

 ムービーでは細かい演出も楽しんで欲しい。人形劇風のオブジェクトが出ていたり、オットセイがチョロチョロ動いていたり、気がつくと楽しい要素がちりばめられている。最後のカーテンコールで立つキャラクター達がムービーのどこで出ていたかを探すという楽しみ方もあるだろう。このムービーを見ながら実装日を待ちたいところだ。


ファッションショー、ワイン作り、似顔絵描き。タラの街に様々な要素が追加される。ファッションショーに出場したいと思っているプレーヤーも多いだろう。ビジュアルチャットの仕様も気になるところだ

新スキルブレイズと、新ペットオットセイ。スキルをどのように使うか、オットセイがどんなかわいらしい仕草を見せてくれるか楽しみだ

【G10S2ムービー】

Developed by devCAT. Copyright (C)2009 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

(2009年 7月 9日)

[Reported by 勝田哲也]