スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」登場人物を公開
物語で重要な役割を担う天使界の長老「オムイ」ほか


7月11日 発売予定

価格:5,980円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社スクウェア・エニックスは、7月11日(土)発売予定のニンテンドーDS用RPG「ドラゴンクエストIX 星空の守り人(DQIX)」において、天使界や人間界で主人公と関わりを持つキャラクターの一部を公開した。

 今回明らかになったのは、天使界の長老オムイとイザヤール、人間界のアギロの3人。長老オムイとイザヤールは、物語の発端となる天使界にいる天使の中でも、特に重要な役割を担う存在として主人公を見守っている。アギロは、現時点では敵か味方かもわからない人物だが、どこかで牢名主のようなことをしているという。

・ 長老オムイ

 天使界にいるどの天使よりも長く生き、世界樹に女神の果実を実らせるため、天使界を見守ってきた人物。イザヤールを優秀な守護天使と認め、その弟子である主人公を温かく見守る。

天使界の悠久の時を治め、その威厳で世界樹を守り続けてきたオムイ。彼がいなければ世界樹に近づくことさえ困難なようだ
オムイは、世界樹の謎を知る唯一の人物なのだろうか?長老とともに世界樹のそばに立つイザヤール。彼もまた、天使界の行く末を担う人物なのか!?

・ イザヤール

 主人公よりもはるかに大きな翼を背に宿した天使。まだ見習い天使だった頃の主人公の師となり、教育にあたってきた人物らしい。今では主人公を立派な守護天使として認めているようだが、なにやらヒミツを抱えている様子も……。

人間界と天使界で主人公とともに行動し、指導するイザヤール。主人公のことはすでに信頼しているようだ天使界の記録係によると、イザヤールは優秀な守護天使らしい
イザヤールの言う「エルギオスの悲劇」とは一体何なのか?イザヤールだけが知る真実がありそうだ

・ アギロ

 常人とは思えないたくましい肉体と、二の腕に彫られた謎のタトゥーが印象的なキャラクター。どこかの牢名主のような存在らしいが、主人公とはどんな関わりを持つことになるのだろうか……?

どこかの牢獄で、牢名主のようなことをしているらしいかなり高圧的な態度で主人公と接するアギロ。セリフ中の「新入りに」という言葉が気になるが……主人公に協力してほしい計画があるという。アギロは一体何を画策しているのか?そして主人公の運命は?


(C)2009 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面はすべて開発中のものです。内容・仕様は実際の製品とは異なる場合があります。

(2009年6月26日)

[Reported by 中野信二 ]