最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」新情報公開
物語に大きな影響を及ぼす可能性のある登場人物たち


7月11日 発売予定

価格:5,980円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社スクウェア・エニックスは、7月11日(土)発売予定のニンテンドーDS用RPG「ドラゴンクエストIX 星空の守り人(DQIX)」において、新たな登場人物の情報を公開した。

 「ドラゴンクエストIX」では、「世界樹」を守るために創造されたという「天使界」と天使界の遥か下に存在する「人間界」を舞台に物語が進行する。世界樹には、人間たちの感謝の気持ちの結晶「星のオーラ」で満たされると、「女神の果実」が実るという言い伝えがある。

 天使界に住む天使たちは、星のオーラを集めて女神の果実を実らせるために、「守護天使」として地上に降り立ち人間たちを見守っている。ただし、人間界での守護天使としての活動は、必ずしも平穏なものではないようで、天使の中には自分たちの行ないに疑問を抱く者や人間界で行方不明になってしまった者もいると噂されている。

 プレーヤーは物語の主人公として、「星のオーラ」を集めることを目的に天使界と人間界で冒険を展開していく。果たして、どんな冒険が待ち受けているのか……!? そのカギは、冒険の中で出会うさまざまな登場人物たちが握っている。

■ 主人公の運命を大きく左右する(!?)登場人物たち

 冒険では、さまざまな登場人物たちと出会う。彼らとの出会いが、物語に大きな影響を及ぼし、主人公を大いなる運命へと導いていく……!?

【ニード】
主人公に対して敵対心を抱く若者。内心では、父親の存在を強く意識しているようだが……
【オリガ】
悩みを抱える村の少女。海に向かって祈りを捧げる目的とは?そしてオリガの住む村自体には、どのような謎が隠されているのだろうか
【ルーフィンとエリザ】
とある町で出会う若き考古学者のルーフィンとその妻のエリザ。ルーフィンは、会話の端々からかなりの自信家であることが伺える。一方のエリザは、ルーフィンとは不釣り合い(?)な天真爛漫な女性。この2人が発見したものはいったい何なのか、主人公の冒険とも大きな関わりが!?
【ティル】
ひょんなことから出会う少年。不遇な境遇ながらも主人公を慕うこの少年は、自分の住む村の重大なヒミツを知っているらしいが……
【ラテーナ】
不思議な雰囲気を漂わせる少女。すべてが謎に包まれている。青い瞳の奥から主人公に何を訴えかけているのか!?



【ムービーのスクリーンショット】

【スクリーンショット】


(C)2009 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面はすべて開発中のものです。内容・仕様は実際の製品とは異なる場合があります。

(2009年6月12日)

[Reported by 中野信二 ]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright © 2016 Impress Corporation. All rights reserved.