ニュース

「龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii」ストーリーや新たな登場人物などゲーム情報を公開!

広大な海と美しい島々が広がる本作の舞台や海賊バトルも

【龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii】

2025年2月21日 発売予定

価格:
パッケージ版・デジタル版 6,930円
デラックス・エディション 8,690円(デジタル版のみ)
パッケージ限定版真島吾朗コンプリートボックス 19,800円
CEROレーティング:D(17才以上対象)

プレイ人数:1人

 セガは、2025年2月21日に発売を予定しているプレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC(Windows/Steam)用アクションアドベンチャー「龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii」の新たなゲーム情報を公開した。

 本作は、真島吾朗を主人公とし「龍が如く8」の後の世界を描いた、完全新作のアクションアドベンチャーゲーム。

 今回公開されたのは、序盤のストーリーと真島に深く関わる主要人物の詳細や舞台となる島々・組織の概要について。新たな登場人物として、ノアの2人の姉モアナ(出演:上田麗奈さん)とナオミ(出演:日笠陽子さん)、海賊女王クイーン・ミシェル(出演:朴ロ[ロは王へんに路]美さん)、そして海賊王レイモンド・ロー(出演:田中美央さん)の情報も公開されている。

【ストーリー】

ミレニアムタワーでの桐生との共闘から半年。
かつて最凶の極道と恐れられた真島吾朗は、難破した船の残骸と共に、孤島の砂浜に打ち上げられていたところを島の少年・ノアに救われる。

はじめは自分の名前すら思い出せない真島だったが、やがて身体に刻み込まれている刺青や、傍らに落ちていたドスなどから、うっすらと自分の正体に察しがついてくる。

と、そこへ不意に現われたのは、大航海時代の海賊然としたならず者たち。我が物顔で子ども相手にも容赦なく暴力をふるう彼らを打ち倒し、船を奪い取った真島は、失った記憶を取り戻す手がかりを得るため、そして恩人であるノアの夢を叶えるために、広大な海へ航海に出る。

しかしこの時、無法者たちの楽園・マッドランティスを中心とした周辺の海域は、伝説の財宝の噂で密かに沸き立っていた。宝を巡って悪党どもがにらみ合う一触即発の修羅の世界に、真島たちは飛び込んでいくこととなるのだった――

主要登場人物

元東城会直系真島組組長 真島吾朗

(出演:宇垣秀成)
 凶暴な性格から「嶋野の狂犬」とも呼ばれた極道。

 2024年8月、絶海の孤島・リッチ島に漂着。少年・ノアに命を救われる。失った記憶を取り戻すため、そして「広い世界を見たい」というノアの願いを叶えるため、大海原へと漕ぎ出す。

リッチ島の少年 ノア・リッチ

(出演:ファーストサマーウイカ)
 リッチ島に住む、好奇心旺盛な少年。浜に漂着していた真島に水を分け与え、命を救う。持病を案ずる父親の方針から島の外に出られずにいるが、本心では狭い島の外に広がる世界を見たいと願っている。

リッチ島の酒場を営むノアの父親 ジェイソン・リッチ

(出演:松田賢二)
 ノアの父親。リッチ島に一軒の酒場の店主で、元トレジャーハンター。

 現役だった頃は自分の船で世界中を股にかけ、財宝を探し回っていたが、いまや日中でも酒が抜けていることはまれ。

海の料理人兼用心棒 マサル・フジタ

(出演:秋山竜次[ロバート])
 リッチ島に停泊中の海賊船で厨房を任される料理人兼用心棒。頭の良さとユーモアを併せ持つ、ムードメーカー的な存在。

 屈強な身体を活かした戦闘も得意で、用心棒としての腕前は料理の腕以上だと周囲からは皮肉られている。

元東城会直系志垣組組長 志垣輝彦

(出演:青木崇高)
 元東城会直系組長。極道大解散後、ネレ島に残された放射性廃棄物を処理するため、元極道の有志を募って日本からやってきた。面倒見が良く、折衝役に回ることも多い。

教団パレカナの信徒 ロドリゲス

(出演:谷田歩)
 ハクと呼ばれる、教団パレカナの上級信者。

 前教祖ブライスが逮捕され、ハクたちのほとんどがネレ島を出ていく中、放射性廃棄物処理に協力するため居残っている。

モーティマー海賊団団長 モーティマー

(出演:大東駿介)
 マッドランティスで行われる海戦賭博「パイレーツ・コロシアム」に君臨する絶対王者。名実ともにスターであるが、ジェイソンやマサルとは過去に袂をわかつ因縁があったらしい。

ノアの小さな相棒 ゴロー

(出演:中谷一博)
 どこかの船から逃げ出したところをリッチ島でノアに拾われ、以来ノアの後ろをずっとくっついてまわっている子猫。真島やマサルからは「どう見ても虎」と言われている。

新たな登場人物

酒場の看板娘 リッチ島の酒場を華やかに彩るノアの姉モアナ・リッチ

(出演:上田麗奈)
 ジェイソンの娘であり、酒場の看板娘。カウンターで毎日きびきびと働いている。酒場の客が少ないながらも絶えないのは、彼女のおかげ。

 年の離れた弟であるノアには日ごろからとても甘く仲が良い。

秘書兼ボディガード クイーン・ミシェルを守護する剣であり盾 ナオミ・リッチ

(出演:日笠陽子)
 ジェイソンの娘でノアとモアナの姉。ホノルルシティで大学に通っていた以降の消息は、実の父であるジェイソンも知らない。

海賊女王 大航海時代を蘇らせたマッドランティス幹部 クイーン・ミシェル

(出演:朴ロ[ロは王へんに路]美)
 マッドランティスを牛耳る支配者のひとり。

 若い頃は社交の華として裏社会で名を馳せる。貴族趣味が高じて海戦賭博パイレーツ・コロシアムを生み出した。常に大勢の配下に守られている。

海賊王 無法者の楽園で意のままに大金を操る悪の興行主 レイモンド・ロー

(出演:田中美央)

 海賊王の異名をとる巨漢。

 クイーンとともにマッドランティスを牛耳っており、クイーン発案のパイレーツ・コロシアムを運営し、巨額の金が動く一大興行へと発展させた。

舞台と組織

 本作の舞台は広大な海と美しい島々。まぶしさとは裏腹に、そこは伝説の財宝を巡って各勢力が様々な思惑をめぐらす、一触即発の世界だ。

リッチ島

 記憶を失った真島が漂着した絶海の孤島。島の少年ノアが、家族と住んでいる。

 もともと名もない島で、ノアの祖父が昔、勝手に自分の名をつけ「リッチ島」とした。島は主に漁業で成り立っているが船の便は悪く、ホノルルシティとの定期船も数か月に一度という頻度。

 また、島に1軒だけの酒場は、ノアの父ジェイソンが経営している。島にたむろする海賊然としたならず者たちも、この酒場を憩いの場にしている。

ノアと家族

 リッチ島に住む一家。父ジェイソンは酒場の主人。姉のモアナも酒場を手伝っている。末息子のノアとゴローを加え、3人と1匹で暮らしている。
上の姉ナオミと母親は、ホノルルシティに住んでいる。

ネレ島

 古くからハワイに根付く宗教団体・パレカナの聖地。「ハク」と呼ばれる、特に信心深い信者たちが居住している。リッチ島に比べるとはるかに広く、港湾の設備も整っている。

 ハワイが合衆国に併合される以前から、島のあちこちに信者たちの集落が点在していた。日本から来た元極道たちは、パレカナの修練場周辺にプレハブ小屋を建てて拠点にしている。

パレカナと元極道たち

 現在のネレ島には、日本から来た元極道たちと、教団パレカナのハクたちが居住している。

 ネレ島にはパレカナ前教祖の負の遺産である放射性廃棄物がのこされており、その処理を買って出たのが志垣率いる、日本の元東城会の有志の極道たち。中には元真島組組員の南や西田といった顔ぶれもあり、遭難した真島の安否を心配している。

マッドランティス

 複数の犯罪組織が共存する秘密の孤島。洞窟の先に広大な空間を有し、そこへ打ち捨てられた巨大タンカー群を中心に一大歓楽街が広がる。

 海賊船同士で海戦を繰り広げる「パイレーツ・コロシアム」は一番の目玉で、富と栄誉を掴むスターを輩出する一方、何人もの人生を破滅させてきた。有望株と見込まれると、クイーンの居城にある「謁見の間」に招かれることもある。

海賊勢力

 マッドランティスを牛耳るトップの面々。クイーン・ミシェルは裏社会の社交の華であり、パイレーツ・コロシアムの生みの親。

 モーティマーはパイレーツ・コロシアムの現役王者であり、海賊団団長としておびただしい数の海賊船を傘下に収めている。レイモンド・ローはマッドランティスを運営する興行主として、巨万の富を生み出し続けている。

海賊バトル

「ゴロー海賊団」を率いて海賊バトルを制し、伝説の海賊団へと成り上がれ!

 本作では、真島が結成した「ゴロー海賊団」の仲間たちと共に、「ゴロー丸」という船を操作しながら、広大な海を冒険していくことが可能だ。海には宝島や灯台など様々なスポットが存在するが、危険な敵も多く待ち構えており、船同士で戦う「海賊バトル」に発展することもある。

 海戦に勝つためには、船員の配備や育成、船のカスタマイズが重要だ。船員には100名を超える魅力的なキャラクターが登場する。船も装甲の強化や大砲をはじめとした武装の変更はもちろん、見た目やデザインのアレンジも楽しめる。