ニュース
「英雄伝説 界の軌跡 -Farewell, O Zemuria-」9月26日発売決定
限定版の内容や登場キャラクターなど新情報が公開
2024年5月23日 15:00
- 【英雄伝説 界の軌跡 -Farewell, O Zemuria-】
- 9月26日 発売予定
- 価格:
- 通常版 8,800円
- Limited Edition 11,550円
日本ファルコムは、プレイステーション 5/プレイステーション 4用ストーリーRPG「英雄伝説 界の軌跡 -Farewell, O Zemuria-(フェアウェル オー ゼムリア)」の発売日を9月26日に決定した。価格は通常版がパッケージ、ダウンロード版ともに8,800円。
本作は、同社の代表作であるストーリーRPG「軌跡」シリーズの最新作にして、生誕20周年記念作品。あわせて、公式サイトでは多数のアイテムを同梱した「英雄伝説 界の軌跡 -Farewell, O Zemuria-」Limited Editionや、新たな登場キャラクター、未公開カット満載のWebCM第1弾など、新情報が多数公開されている。Limited Editionの価格は11,550円。
「英雄伝説 界の軌跡 -Farewell, O Zemuria- Limited Edition」について
Limited Editionには、本限定版でしか入手できない多数のアイテムが「界の軌跡」仕様の特殊専用ケースに同梱される。
(1)PS5/PS4「英雄伝説 界の軌跡 -Farewell, O Zemuria-」製品パッケージ
(2)「英雄伝説 界の軌跡」オリジナルサウンドトラック mini
「英雄伝説 界の軌跡 -Farewell, O Zemuria-」劇中使用曲の中から、印象的な楽曲を厳選収録としたLimited Edition仕様のサウンドトラック。
(3)「KISEKI 20th」メタリックカードコレクション 2004-2024
「軌跡シリーズ」20周年を記念した美麗ビジュアルを、メタルカードとしてデザイン。コレクション性の高い記念アイテムとしてLimited Editionに同梱される。
(4)「KISEKI 20th Anniversary」メモリアルピンズ (シリアルナンバーカード同梱)
「軌跡シリーズ」20周年ロゴをモチーフとしたLimited Edition限定のメモリアルピンズ。(シリアルナンバー入りのカードが同梱)
初回特典/プレオーダー特典:DLC衣装「剣聖リィン・シュバルツァー専用教官服」
「英雄伝説 界の軌跡 -Farewell, O Zemuria-」に登場するキャラクター、《剣聖》リィン・シュバルツァーの衣装を「トールズ士官学院・第II分校」の教官服に変更することができる専用DLCコード。
※イラストは「英雄伝説 創の軌跡」のものです。
※パッケージ版各種および「ダウンロード版」プレオーダーの共通特典となります。
ゲーム情報
公式サイトでは「英雄伝説 界の軌跡」に登場する、新たなメインキャラクター5名に関するプロフィールや舞台設定・キーワードを公開。さらに、最新カット満載のWebCM第1弾もされた。
キャラクター紹介
フェリ・アルフェイド
年齢:14歳/CV:小倉唯
「う、宇宙……!? そんな所に人が行けるんですか!?」
誇りと伝統を重んじる高位猟兵団《クルガ戦士団》で幼い頃から本格的な戦闘訓練を積んできた少女猟兵。本名はフェリーダ。
ライバルの猟兵団に纏わる一連の事件をきっかけにヴァンの解決事務所で働くようになり、中東系寺院の日曜学校にも通うようになった。1209年初頭に共和国首都で起きた怪事件では“侵触”によりヴァンたちと敵対するよう仕向けられてしまうもそれを乗り越えることに成功。クルガで成人とされる14歳になり、一層の成長を見せている。
アーロン・ウェイ
年齢:20歳/CV:内田雄馬
「過去にも現在にも縛られるつもりはねぇ―― 俺は俺の道を行くまでだ。」
共和国の東方人街で浮名を流す遊び人であり、血気盛んな青年たちのリーダー。
三大拳法のひとつ《月華流》の剣術と拳法を修めているほか、東方歌劇で“女形”の剣舞を演じるなどその破天荒ながら周りを惹きつけて止まない存在感から《麒麟児》《羅州の小覇王》とも称される。
かつて東方人街を支配した魔人《大君》の生まれ変わりとして魂を支配されそうになるも己を取り戻すことに成功。彼を利用しようとしたシンジケート《黒月》と自分自身を見直すため、裏解決屋に身を寄せている。
リゼット・トワイニング
年齢:21歳/CV:石川由依
「――それがわたくしの SC、それ以上に所員としての誇りですから。」
落ち着いた物腰とクールなルックスが目を引く《マルドゥック総合警備保障》のSC(サービスコンシェルジュ)。
楚々とした外見とは裏腹に、常識外の戦闘能力を秘めており、手合わせでは猟兵のフェリや天才的なアーロン相手でも対等以上に立ち回ることができてしまう程。
ゲネシスに纏わる一連の事件をきっかけにアークライド解決事務所に出向。SCのスキルを活かし、所員のひとりとしてヴァンたち事務所メンバーを幅広くサポートしている。
実は過去に起こったとある事件で肉体の大半を失っており、現在はその身体をマルドゥック社の擬体で補っているという。
カトル・サリシオン
年齢:16歳/CV:田村睦心
「ヤン兄もエレ姉も動けるだろうし…… 今は僕なりの裏解決屋の流儀を貫くだけさ。」
共和国の《バーゼル理科大学》修士課程にあり、総合技術メーカー《ヴェルヌ社》のプロジェクトにも関わる年若き研究者。
特異な環境で生まれ育ったが、幼少期にハミルトン博士に引き取られ、以降彼女を実の祖母(グランマ)のように慕い研究者としての道を進むようになった。
アークライド解決事務所には、共和国で起こったテクノクライシスをきっけかに合流。技術面で事務所の業務をサポートしつつ、師であるハミルトン博士に倣い、「技術を世の役に立てる」ことを体現しようと日々励んでいる。
ジュディス・ランスター
年齢:23歳/CV:日笠陽子
「闇を暴き悪を討つ―― 《幻夜の猫》の凄みってのを魅せてあげるわ!!」
持ち前のセンスと弛まぬ努力で培われた演技力で観客を魅了している《導力映画》界のトップ女優。
悪に対して真っ向から立ち向かう強い正義感を持っているがどこか抜けており、思わぬ失敗をしてしまうこともしばしば。
後輩の若手女優ニナとは、互いを刺激し合うライバルとして、また、良き友人としての信頼関係を築いている。
女優として輝かしい日々を送る一方、裏の世界では《怪盗グリムキャッツ》として不正を働く企業や政治家を懲らしめるために行動するなど祖母・母から受け継いだ“義賊”としての役割を人知れずこなしている。
舞台設定/キーワード
アンカーヴィル市
カルバード共和国首都・イーディスと古都オラシオンのちょうど中間地点に位置する地方都市。2都市を結ぶ中継都市として栄えており大企業の支店・支社もそれなりに進出している。
目立った特徴こそないが、落ち着いた雰囲気で暮らしやすい街として共和国市民からは一定の人気を獲得している。
黒猫の夜亭
ランスター家がアンカーヴィル市内で経営しているカフェブラッスリー。現店主は、映画女優ジュディスの母にして先代グリムキャッツのクロエが務めている。元一流アーティストが経営する店にも関わらず客との距離が近く、地元住民からも憩いの場として愛されているらしい。
「英雄伝説 界の軌跡」WebCM 第1弾
WebCM 第1弾は、劇中に登場するキャラクターの戦闘シーン、イベントシーンなど、全カットが初出しとなる最新情報満載のCMとなっている。未発表のキャラクターも登場する。WebCMは今後、第2弾も公開される。
(C) 2024 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.