ニュース

「FFVIIリバース」のゲームディスクに印刷ミスが発生

SIEの不備によりデータディスクとプレイディスクの印刷が逆に

【FINAL FANTASY VII REBIRTH】

2月29日 発売予定

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 5用RPG「FINAL FANTASY VII REBIRTH(FFVIIリバース)」のパッケージ版ディスクにおける誤表記を発表した。

 店頭にて明日2月29日より発売される「FFVIIリバース」パッケージ版にはディスクが2枚入っている。ゲームデータを取り込むためのデータディスク、ゲームを遊ぶためのプレイディスクの2枚となっているが、ディスク表面に印刷されたレーベルとディスクに収録された内容に誤りが発生していることが確認されたという。

 本来は最初にデータディスクを挿入しデータをPS5本体に取り込み、その後プレイディスクを挿入した状態でゲームをプレイするが、印刷の誤りにより逆になっている。そのため1番目にプレイディスク、2番目にデータディスクを挿入しゲームを遊んでほしいとした。

 なお、この誤表記はソニー・インタラクティブエンタテインメントの製造過程の不備によるもので、商品の対応などについては検討中としている。