ニュース

エアリス、ティファ、“どんぎつね”になるのは誰か。「FF7リバース」と「どん兵衛」のコラボが決定

動画が2月28日11時に公開

【どん兵衛×FF7リバース 動画】

2月28日 公開予定

 「FINAL FANTASY VII REBIRTH」と「どん兵衛」のコラボ決定が2月25日に発表された。

 コラボは「どん兵衛」の公式Xにて明かされたもので、コラボ記念キャンペーンとして、7名にどん兵衛12食分が当たるキャンペーンが実施されている。

 今回話題になっているのは、投稿にある「エアリス、ティファ…誰をどんぎつねにするか? 社内で大揉めしました…」という一文。「どんぎつね」といえば、きつねのような耳としっぽが特徴的な「どん兵衛」のキャラクターで、TVCMなどで俳優の吉岡里帆さんが演じて以来、高い人気を誇る。

 問題は、「FF7リバース」の誰が「どんぎつね」になるかということ。投稿については「FFVII REMAKE」公式が「誰が“どんぎつね”になるのか、皆さん予想してみてください!」と返しており、エアリスがいいのか、ティファがいいのか、それともクラウドやセフィロスがいいのか。さっそくリプライなどで予想合戦が繰り広げられている。

 なおコラボ動画が2月28日11時に公開予定。ここで誰がどんぎつねになるかが明かされると思われる。