ニュース

PC向けMMORPG「RED STONE」運営サービスの移管が2月15日開始

移管記念イベントも実施

【運営サービス移管】

2月15日開始

 L&K並びにモビディックは、PC用MMORPG「RED STONE」について、2月15日よりG・O・Pから運営を引き継いだことを発表した。

 あわせて、サービス移管を記念したイベントについても紹介する。

運営移管について

 2月15日から「RED STONE」は新たな章を迎えた。アカウントの移管手続きが必要となるが、一部データの継承ができない場合がある。移管プロセス及び注意点の詳細は、「移管プロセス及び注意点に関するご案内」から確認できる。

□「移管プロセス及び注意点に関するご案内」のページ

新公式サイトの開設

 新公式サイトが開設されており、最新情報やプレイガイド、イベント情報など、「RED STONE」をさらに楽しむための情報が随時更新される。

□新公式サイト

公式Discordサーバー開設

 公式Discordサーバーは、プレーヤー同士で情報交換をしたり、共に冒険を楽しんだりする場として活用できる。

□公式Discordサーバー

サービス移管記念イベント情報

 新たな章の始まりを迎える「RED STONE」において、サービス移管を記念したイベントが開催される。開催予定のイベントの一部を紹介する。

サービス移管記念樹成長イベント

 本イベントでは、プレーヤーが毎日特定のミッションを達成することで、樹木を成長させるアイテムを獲得できる。このアイテムを使用して樹木を育てることで、豪華報酬を手に入れるチャンスがある。

RED STONEのオーライベント

 イベント期間中には、普段とは異なるRED STONEのオーラが出現する。このオーラを解放することで、イベント限定ボックスが獲得できる。

サービス移管記念ログインイベント

 サービス移管を記念して、ログインイベントが実施される。期間中にログインするだけで、合計28日分の豪華報酬を獲得することができる。

サバイバルモード

 期間限定で開催される「サバイバルモード」で、プレーヤーは特設フィールドに挑む。専用キャラクターを選択し、他のプレーヤーと競い合い、最後の1人になるまで生き残ることを目指そう。

「RED STONE」について

 「RED STONE」は、韓国のL&Kにより開発されたオンラインゲーム。2005年に正式サービスが開始された。本作では、架空の大陸フランデルの極東地方を舞台に、不老不死と莫大な富をもたらすとされる伝説の「レッドストーン」を巡る冒険家たちの物語が描かれる。プレーヤーは、25種類の魅力あふれるキャラクターから選び、それぞれ異なる能力を持った2つのジョブを「変身」システムを通して使い分け、冒険を進めていく。このシステムにより、戦闘では異なる敵や状況に応じて戦い方を変えることが可能となっている。

 プレーヤーには、直感的な操作システムと、初心者でも気軽に楽しめるクエストが提供され、多彩なスキルや魔法を習得しながら自身のキャラクターを成長させていくことができる。また、他のプレーヤーとの出会いや協力プレイ、チャットを通じたコミュニケーションなど、オンラインゲームならではの楽しみ方ができる。

【今後の予定について】

 L&K並びモビディックでは、「RED STONE」をさらに魅力的なゲームへと進化させていくために、定期的なアップデートを予定しております。新キャラクター、新システム、改善されたUIなど、皆様のご意見を参考にしながら、より楽しいゲーム体験を提供できるよう努めてまいります。

 また、「RED STONE」は今年の2月で19周年を迎えます。長年にわたり「RED STONE」を愛してくださる全てのプレーヤーの皆様に、この新しい旅立ちが希望と興奮をもたらすことを願っています。新たな「RED STONE」の世界にご期待ください。

 L&K並びモビディックは、「RED STONE」の運営を引き継ぐことを心より楽しみにしております。プレーヤーの皆様と共に、新しい冒険の扉を開けるこの瞬間を大切にしたいと思います。ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、皆様の温かいご支援とご理解をお願いいたします。