ニュース

「星のカービィ」がハッピーセットに初登場。2月23日発売!

カービィ&ワドルディのもちもちしたぬいぐるみが全8種

【ハッピーセット「星のカービィ」】

2月23日~ 約3週間 発売予定

価格:490円~ (一部店舗及びデリバリーでは価格が異なる)

 日本マクドナルドは、ハッピーセット「星のカービィ」を2月23日から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗を除く)にて販売する。価格は490円より(一部店舗及びデリバリーでは価格が異なる)。

 ハッピーセット「星のカービィ」には、丸みのあるシルエットがかわいい手のひらサイズのぬいぐるみが全8種(第1弾:4種、第2弾:4種)ラインナップ。カービィの特長に合わせたもちもちと弾力のある生地を使用しており、肌触りの良さにもこだわって作られている。

 ぬいぐるみを使って、たくさんの冒険を繰り広げてきたカービィたちが活躍する物語を想像しながら、ごっこ遊びが楽しめる。また、何でも吸い込む食いしんぼうなカービィが風船のように膨らんだ「ぷかぷかカービィ」や、“ほおばりヘンケイ”というスペシャル能力で変身した「さんかくほおばり」などが揃い、カービィの形の違いを見分ける遊びができる(図形・空間の認識)。さらに、いろいろな表情を見て気持ちを考えることで 感情(社会性と感情)を育むことが可能だ。

 続く第3弾では、第1弾・第2弾で登場した全8種のぬいぐるみの中からいずれか1つがもらえる。なお、各弾ともに、おもちゃはランダムで配布されるため、選ぶことはできない。また、数量限定のため、なくなり次第終了する。マクドナルド公式ホームページでは、ハッピーセットのおもちゃの遊び方や仕掛けがわかる紹介動画も公開されている。

 ほかにも、抽選で50名にマックカード1,000円分が当たる「#推しのカービィ」キャンペーンが2月19日9時から2月21日23時59分まで実施される。

ハッピーセット「星のカービィ」

第1弾:2月23日(金)~2月29日(木)

カービィ

 プププランドの人気者、カービィのぬいぐるみ。

ぷかぷかカービィ

 空気をいっぱいすいこんで、ぷかぷか空を散歩するカービィのぬいぐるみ。

ウインクカービィ

 ウキウキごきげんにウィンクをしているカービィのぬいぐるみ。

ワドルディ

 プププランドのいろんなところで暮らす、はたらきもののワドルディのぬいぐるみ。

第2弾:3月1日(金)~3月7日(木)

すやすやカービィ

 ぐっすりお昼寝をしているカービィのぬいぐるみ。

キービィ

 キラキラさせた目が可愛い、黄色いカービィのぬいぐるみ。

ジャンピングカービィ

 力強くジャンプし、冒険に出発するカービィのぬいぐるみ。

さんかくほおばり

 “ほおばりヘンケイ”でとんがりボディに大ヘンケイしたカービィのぬいぐるみ。

第3弾:3月8日(金)~

 ハッピーセット「星のカービィ」第1弾・第2弾で登場した全8種のおもちゃの中からいずれか1つがランダムでもらえる。

「#推しのカービィ」キャンペーン

キャンペーン期間:2月19日(月)9時~2月21日(水)23時59分

 マクドナルド公式 X(旧 Twitter)アカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿されるキャンペーン対象ポストに「#推しのカービィ」と推しのカービィ&ワドルディの番号をリプライして応募すると、応募した人の中から、抽選で50名にマックカード1,000円分が当たる。

※本キャンペーンは予告なく終了することがございます。
※当選発表と賞品発送日:賞品の発送をもって当選発表と代えさせていただきます。

発達のためのテーマについて

【日本こども成育協会理事、チャイルド・ラボ所長 沢井佳子氏のコメント】

「変身と表情の変化から物語が生まれる」

 星のカービィの姿は、子供にとって親しみ深いものです。幼児が最初に描く人物像は、丸い顔から手足が出ている、「頭足人」や「おたまじゃくし画」とよばれるものです。星のカービィの姿は、子供がとらえた「人間のエッセンス」を強調したキャラクターなのです。からだの大きさを変えたり、形を変えたりして、変幻自在に変身するカービィは、顔の表情も豊かに変わります。「カービィは、どうして、こういう形なの?」「カービィはどんな気持ちなの?」と尋ねてみましょう。お子さんがカービィのぬいぐるみになって、カービィの物語を話してくれるはずです。