ニュース

「星のカービィ」ハッピーセット第2弾で“マック激混み”? SNSでトレンド入り

可愛らしいカービィのぬいぐるみが大人気

【ハッピーセット:「星のカービィ」第2弾】

提供期間:3月1日~3月7日

 全国のマクドナルド店舗にて、本日3月1日よりハッピーセット「星のカービィ」第2弾が提供開始となったことを受け、SNS「X」では関連ワードが多数トレンド入りしている。

 現在、ハッピーセットでは「星のカービィ」とコラボしたおもちゃを提供中。2月23日より提供された第1弾は想定を大幅に上回る売れ行きによって、たった2日間で早期販売終了となるなど大きな話題となり、カービィの生みの親であるゲームクリエイター・桜井政博氏も「カービィとたべものは相性がよい、と思う私です」とコメントしていた。

 大人気となっているハッピーセット「星のカービィ」だが、本日3月1日からは第2弾が提供開始。SNS「X」では、早朝からゲットしたぬいぐるみの画像が多数投稿されており、様々なカービィの表情を確認できる。だが、既に売り切れている店舗も報告されており、トレンドでは「カービィ」や「マクドナルド」、「モバイルオーダー」、「ドライブスルー」のほか、「マック激混み」というワードが登場。多くの「カービィ」ファンがマクドナルドに押し寄せていることがわかる。

【Xでトレンド入りした「ハッピーセット」関連のワード】