ニュース

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」とエキスパンション・パスのセットがAmazonにて20%オフで販売中

【ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド + エキスパンション・パス】

発売日:2021年10月8日

標準価格:8,980円

セール価格:7,173円

 Amazonは、任天堂から発売中のNintendo Switch用「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド + エキスパンション・パス」を特別価格で販売している。セール価格は、標準価格から20%オフの7,173円。

 本商品は、Nintendo Switch用アクションアドベンチャー「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」本編とエキスパンション・パスがセットになったパッケージ版。エキスパンション・パスには追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」と第2弾「英傑たちの詩(バラッド)」が含まれている。

【これからはじめる『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』】

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド + エキスパンション・パス」

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

 本作では、広大な世界を舞台に、どこに行くのも、何をするのも、冒険のすべてがプレーヤー次第。走る、泳ぐ、飛ぶ、登る、どこまでも広がる世界で思いのままに冒険を楽しめる。

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」収録内容

(1)剣の試練
 裸一貫の状態から始まり、部屋にいる敵を全滅させていくチャレンジ。約45部屋の試練を最後までクリアすれば、マスターソードの攻撃力が常に最大に。

(2)足跡モード
 自分がどこを歩いてきたのかが一目でわかるマップの新機能。セーブデータに記録されている過去200時間ほどの足跡を表示できる。

(3)マスターモード
 敵の強さがワンランクアップし、体力も徐々に回復する。通常モードでは出てこない、最上位の敵も登場。空中に敵や宝箱があることも。

(4)ワープマーカー
 使うと、自分の今いる場所をワープ地点としてマップに登録できる。

(5)宝探しで見つける装備品8点
 「ムジュラの仮面」・「ミドナの冠」・「チンクルの頭巾、服、ズボン」・「ファントムの兜、鎧、すねあて」といった、過去シリーズの作品をモチーフにした装備品が入った8つの宝箱が、ハイラルの世界のどこかに出現する。

(6)コログのお面
 お面を装備した状態で、隠れているコログの近くを通ると、お面が揺れ教えてくれる効果がある。

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」追加コンテンツ第2弾「英傑たちの詩(バラッド)」収録内容

(1)英傑たちの詩
 とある声の導きにより、「神獣繰りの試練」を受けることになったリンク。お互い一撃で倒される環境での新チャレンジや、新たに追加された試練の祠を探索したり、大きなダンジョンに挑んだりと、数多くの試練を克服した暁には、「マスターバイク零式」という新たな力が手に入る。

 さらに吟遊詩人の「カッシーワ」が、師匠が残した未完成の詩を完成させるべく旅をしている。カッシーワは、リンクも知らない4人の英傑たちとゼルダ姫とのエピソードが込められたオリジナルの詩も聞かせてくれる。果たして、師匠の未完成の詩とは……。

※「英傑たちの詩」をプレイするには、本編で神獣を解放する4つのメインチャレンジをクリアしていることが必要です。

(2)宝探しで見つける装備品9点
 「青いエビシャツ」・「ラヴィオの頭巾」・「ザントの兜」・「ファントムガノン兜、鎧、具足」・「近衛兵の帽子、服、ブーツ」といった装備品が入った9つの宝箱が、ハイラルの世界のどこかに出現する。

(3)古代の馬具
 馬に装備させると、拍車の回数を増やせる「古代の手綱」と、どんなに遠く離れた馬でも呼び寄せることができる「古代のくら」が入った宝箱も、ハイラルのどこかに現われる。