ニュース

ハッピーセット初登場「クレヨンしんちゃん」10月20日発売!

しんちゃんらしいコミカルな動きやギミックが楽しめるおもちゃが全6種

【ハッピーセット「クレヨンしんちゃん」】

10月20日~ 発売予定

価格:490円~ (一部店舗及びデリバリーでは価格が異なる)

 日本マクドナルドは、ハッピーセット「クレヨンしんちゃん」を10月20日から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗を除く)にて販売する。価格は490円より(一部店舗及びデリバリーでは価格が異なる)。

 アニメ「クレヨンしんちゃん」がハッピーセットに初登場。ハッピーセット「クレヨンしんちゃん」には、しんちゃんと一緒にお風呂などでも遊べる全6種類のおもちゃがラインアップする。第1弾は、しんちゃんらしい動きが特徴のおもちゃ「おしりふりふりしんちゃん」や、アニメでおなじみの「カンタム・ロボ」が登場。第2弾には、ブクブク泡がでる「おふろでブクブクしんちゃん」など、お風呂で遊べるおもちゃがそろっている。

 続く第3弾では、第1弾・第2弾で登場した全6種のおもちゃの中からいずれか1つがもらえる。なお、各弾ともに、おもちゃはランダムで配布されるため、選ぶことはできない。また、数量限定のため、なくなり次第終了する。

 マクドナルド公式ホームページでは、ハッピーセットのおもちゃの遊び方や仕掛けがわかる紹介動画も公開される。

 また、10月21日からはクレヨンしんちゃんのオリジナルマックカード1,000円分が抽選で50名に当たるキャンペーンもスタートする。

「ハッピーセット」 関連記事

ハッピーセット「クレヨンしんちゃん」

第1弾:10月20日(金)~10月26日(木)

おしりふりふりしんちゃん

 しんちゃんのフィギュア。おしりに触ると、しんちゃんの特技「ケツだけ星人」のようにおしりを振る。

シロとおさんぽしんちゃん

 転がすとローラーが回転し、しんちゃんの目の表情がころころ変わるフィギュア。

いけ!カンタム・ロボ!

 しんちゃんのパネルを押し込むと、カンタム・ロボの両腕が前方に飛び出す。カンタム・ロボにはローラーがついており、転がして遊ぶこともできる。

第2弾:10月27日(金)~11月2日(木)

とびだせ!ウォータースライダー

 しんちゃんとシロのパーツを台座の上に設置し、台座の横のボタンを押すと、勢いよく台座を滑り落ちる。

シロとシュノーケリングだゾ

 しんちゃんとシロのプレートを水の中に沈めて手を離すと、勢いよく浮き上がる。浴槽の濡れた壁にくっつけて遊ぶこともできる。

おふろでブクブクしんちゃん

 しんちゃんのフィギュア。お尻のあたりに穴が空いており、しんちゃんを押すと空気が出入りする。お風呂の中で押すと泡が出てくる。

第3弾:11月3日(金・祝)~

 ハッピーセット「クレヨンしんちゃん」第1弾・第2弾で登場した全6種のおもちゃの中からいずれか1つがランダムでもらえる。

「#ハッピーセットクレヨンしんちゃん 」キャンペーンも開催

キャンペーン期間:10月21日(土)10時~10月28日(土)23時59分

 マクドナルド公式 X(Twitter)アカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿されるキャンペーン対象ポストにリプライして応募すると、応募した人の中から、抽選で50名にクレヨンしんちゃんのオリジナルマックカード1,000円分が当たる。

□マクドナルド公式X(Twitter)

※当選発表と賞品発送日:賞品の発送をもって当選発表と代えさせていただきます。
※本キャンペーンは予告なく終了することがございます。

発達のためのテーマについて

【日本こども成育協会理事、チャイルド・ラボ所長 沢井佳子氏のコメント】

「しんちゃんを話題に親子でリラックス」

 食後のテーブルで食休みする時間や、お風呂で一緒に温まる時間など、忙しい親子がほっとする時間に、しんちゃんが登場すると、親子のおしゃべりがしやすくなるかもしれません。人の顔色を気にせず、率直な意見を堂々と言うしんちゃんを思い浮かべて、「きょうの出来事」についておしゃべりしましょう。お行儀が悪くて注意されたことや、うっかり失敗した出来事も、「しんちゃんには、よくあること」 として、気楽に話せるようになります。おうちの方も寛容な気持ちで、しんちゃんと一緒のおやつタイムやお風呂タイムを楽しみましょう。

【マクドナルド:今回の発達のためのテーマについて】

 「クレヨンしんちゃん」のストーリーを思い浮かべながら、しんちゃんの表情やカンタム・ロボの動作の真似をする、想像力を使う遊びが楽しめます。また家族と一緒におもちゃで遊びながら、しんちゃんの物語について話し合ったり(表現力)、いろいろな役を演じたりして遊ぶことで、社会性と感情を楽しく育むことができます。

□「マクドナルドのおもちゃ開発の考え方」のページ