ニュース

「三國志8 Remake」には武将1,000人登場。シリーズ最多シナリオと武将ボイスなど“シリーズ最大”だらけに【#TGS2023】

【三國志8 Remake】

2024年初頭 発売予定

価格:未定

 コーエーテクモゲームスは、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Nintendo Switch/PC(Steam)用歴史シミュレーションゲーム「三國志8 Remake」の最新情報を公開した。

 今回公開された情報では、リメイクにあたり映像が進化し、2Dと3Dが合わさった新しい映像表現が紹介。人が行きかう町や、雲が動き奥が水墨絵調で表現された空や、3Dならではの光の表現などが確認できた。

 時間の差分や四季も表現されるとのことで、ゲーム内の進行に応じて細かい変化がみられる。従来よりも当時の三国志の時代に没入できるとのことだ。

 また、本作で登場する武将は1,000人でシリーズ最多となっており、シナリオ数もシリーズ最大でifの歴史からスタートできるものも実装。また、前作に比べ2倍以上のボイスが実装され、シリーズで武将が最も喋るタイトルになるという。

 音楽にもこだわっており、長谷部徹さんに音楽を依頼し、新曲やリメイク元からの曲やアレンジ曲などを盛り込まれている。

【コーエーテクモLIVE! in TGS2023】