ニュース

「鬼滅の刃」ゲーム新作、Switch用ボードゲーム「鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!」が2024年発売決定!

【鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!】

2024年 発売予定

価格:未定

CEROレーティング:審査予定

プレイ人数:1~4人(オンライン対応)

 アニメ「鬼滅の刃」家庭用ゲームプロジェクトの第2弾として、Nintendo Switch用ボードゲーム「鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!」が2024年に発売されることが決定した。価格は未定。

 「鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!」は、オフライン・オンラインにて最大4人で遊べるボードゲーム。発売決定の発表に合わせ、ufotabel描き下ろしのパッケージビジュアルとアナウンストレーラーも公開されている。

【家庭用ゲーム『鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!』アナウンストレーラー(Nintendo Switch)】

「鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!」ゲーム内容を紹介

 ゲーム内にはアニメ「鬼滅の刃」に出てくる藤襲山や浅草をはじめとした物語の舞台がボードとして登場。ボードには昼と夜が設定されており、時間帯によってマスが変化する。

 プレーヤーはサイコロを振ってマスを進み、昼はイベントやミニゲームを行ないながら夜に向けて準備をし、夜は鬼を探索し倒すことで他プレーヤーよりも鬼殺隊士として活躍することを目指す。

柱9人を含むプレイアブルキャラクターから好きなキャラクターを選べる

 プレイアブルキャラクターとして竈門炭治郎、我妻善逸、嘴平伊之助と柱の9人の中から選択可能。昼に行動できない禰豆子は、サポートキャラクターとして登場しプレーヤーを助けてくれる。また、「鬼滅の刃」に登場するその他のキャラクターたちもイベントなどで登場する。

様々なミニゲームに挑戦

 ゲームを進めていくと、ミニゲームが発生する。4人で対戦するものや、2人ずつで協力して対戦するものなど、様々なバリエーションのミニゲームが楽しめる。

 また、ボードが夜になると鬼が出現するマスが登場。手鬼などの強大な力を持つ鬼と戦うミニゲームでは、Joy-Conを振ってのプレイもでき、プレーヤー4人で共闘して鬼たちに立ち向かうことが可能だ。