ニュース

「鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!」より「遊郭編」をモチーフにした“肆ノ舞台”を紹介する映像が公開!

ゲーム内のミニゲームなどスクリーンショットも

【鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!】

4月25日 発売予定

価格:6,380円

CEROレーティング:B(12才以上対象)

プレイ人数:1~4人(ローカル通信:2~4人/インターネット通信:2~4人)

 アニプレックスは、4月25日に発売を予定しているNintendo Switch用ボードゲーム「鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!」について、新たな紹介映像とスクリーンショットを公開した。

 本作は、「鬼滅の刃」の世界をボードゲームで楽しめる作品。公開された映像では、アニメ「鬼滅の刃」より「遊郭編」をモチーフにした“肆ノ舞台”が紹介されている。

【『鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!』”肆ノ舞台”遊郭編ボード紹介映像】

「肆ノ舞台」

 「肆ノ舞台」は鬼が潜む「遊郭」が舞台になっている。「宇髄天元」の嫁3人も道中に登場し、様々なサポートをしてくれるほか、作中で炭治郎の面倒を見てくれた鯉夏花魁も登場する。

「肆ノ舞台」では堕姫・妓夫太郎との戦いが待ち受ける。上弦の鬼の強力な力に、4人で協力して挑もう

様々なミニゲームを収録

 本作には様々ミニゲームが登場。新たな2つのミニゲームを、公開されたスクリーンショットとともに紹介したい。

「善子の猛演奏」

 流れてくる音符をタイミングよく入力して、聴く人を魅了する演奏を披露しよう。

「ムキムキねずみの刀運び」

 ミニゲームによっては2人で協力する、2vs2のものもある。息を合わせて伊之助の元へ刀を届けよう。