ニュース

潜水ヘルメット姿の主人公が沈没船から脱出を目指す横スクロールADV「Gift」をプレイ

「リトルナイトメア」のような雰囲気も感じる新作インディーゲーム

【TOKYO SANDBOX 2023】

4月15日 開催

会場:ベルサール秋葉原

入場料:
2,000円(一般)
1,000円(学生)

 ToydiumとMillion Edgeは、インディーゲームイベント「TOKYO SANDBOX 2023」にてPC用アドベンチャー「Gift」を試遊出展した。

 「Gift」2023年夏にSteamにて発売を予定している横スクロールの2Dアクションゲーム。主人公は潜水ヘルメットを被ったおじさんで、乗客として豪華客船に乗っていたがゲーム冒頭で船にトラブルが発生し、沈没前に脱出を目指すことになる。

 ゲーム中はダッシュやジャンプ、物を押したり引いたりしながらギミックを解いていく。加えて、困っている乗客たちを助けていくことで次第に物語が明かされていく。

 Tarsier Studiosが開発するアドベンチャー「LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-」といったタイトルの雰囲気を感じる作品で、できるアクションは少ないが、それらを駆使して謎を解いていく。UIを少なくしていることや、主人公をはじめ登場キャラクターには目が描かれていないなど、ビジュアル面にもこだわりを感じる設計になっていた。

 開発者の方に話を聞いたところ、ゲームはかなり完成に近づいており、Steamでリリース後にSwitchでの発売も予定しているとのこと。また、今回がイベント初出展で会場には1点モノのオリジナルフィギュアも展示されていた。