ニュース

クリック感がクセになる! TOKYO SANDBOXでクリック&ホールドアクション「Thunder of the DemonKing」をプレイ

【TOKYO SANDBOX 2023】

4月15日 開催

会場:ベルサール秋葉原

入場料:
2,000円(一般)
1,000円(学生)

 teamHoLIDAYは、インディーゲームイベント「TOKYO SANDBOX 2023」にてPC用クリック&ホールドアクション「Thunder of the DemonKing(サンダー オブ ザ デーモンキング)」を試遊出展した。

 本作はマウスのクリックで雷を落とし、群がる敵たちを撃退していくアクションゲーム。ゲームとしては非常にシンプルで、画面中央下に位置するプレーヤーキャラクターに対し、剣やオノを持った敵が歩み寄ってくるため、それらに対し雷を落とし撃破。今回の試遊版では最後に出てくるボスを倒すとクリアとなる。

 プレーヤーキャラクターは移動ができずマウス操作だけだから簡単……かと思いきや結構忙しいのが本作の注目ポイントだ。ウェーブ制となっており、最初は敵の数が少ないものの、段々と敵の数が増加していく。のんびりプレイしていると2ndウェーブ終盤は結構恐ろしいことになる。

 攻撃方法としてはクリックで雷を落とすほかに、長押しで広範囲かつ強力な雷を落とすこともできる。中盤から体力が多めの敵も出現するため、これらを使い分けて手際よく敵をさばいていくことが重要だ。

 「Thunder of the DemonKing」というタイトルなので、ちょっと怖そうな印象を持っていたが、キャラクターデザインが可愛らしいところも見逃せない。PC向けに開発を行なっているが発売日などの詳細に関しては未定とのこと。今後の続報を待ちたい。

のんびりプレイしているとウェーブ終盤が恐ろしいことに!
ちなみにステージ上の木箱を壊すとバナナが出現し、一時的ではあるが敵の注意がそちらに向く。実はバナナが好物なのかもしれない